北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
クイズミリオネアに森本と稲葉
クイズミリオネアに出場した森本と稲葉の模様から。

み:みのもんた 森:森本 稲:稲葉

み:どうそこに座った感じ
森:いやぁ、ここに座ってますね!
み:今日、応援は誰?
森:今日はですね、稲葉さんと安倍 麻美ちゃんと
(安倍)がんばってください! (稲葉)頑張れ
森:何ですか? あれ!(観客席を見て驚く)
み:それで新庄のお人形ってこうなっているわけだ
(新庄の全体写真が登場)
み:稲葉さん、彼、どうかねクイズの方は?
稲:結構色んな事知っているんで
み:帝京じゃ相当優秀だったらしいですよ!
稲:それは聞いていないんですけれど・・・(あえなく否定!)


み:それではいきます。森本稀哲さんのクイズミリオネア!
(順調に来て5万円から)

TRIAL 50,000
先のことは予測がつかないことを「一寸先は何」という?
A 穴 B 闇 C 谷 D 壁


森:みんなには簡単なんでしょうね? 野球選手はバカって思われるな~。
森:まずいっすね。

み:一寸先は?
森:まずいっすね! これはまずいっすね!(かなり焦る)
森:語呂で闇って聞いたことがあるんですけれど(答え言ってる)
森:Bの闇で。

み:Bの闇。
森:はい・・。
み:ファイナルアンサー?
森:ファイナルアンサー
み:正解!
森:ふぉ~~!
み:やるじゃん!
森:こわー!

まさかこんなに悩むとは。芝居なのかたまたま忘れたのか
(異様に盛り上がる)
さらに進んで75万円へ。

TRIAL 750,000
アニメ「母をたずねて三千里」の主人公の名前は何?
A ネロ B ジム C マルコ D ペーター


森:1番難しくないですか? 何か
み:こういうのは俺も弱いね。
森:じゃあ、テレホンを!
(自信がなかったか、ここでテレホンを使ってしまう森本)

球団事務所:マルコ!

森:Cのマルコで
み:Cのマルコ。ファイナルアンサー?
森:ファイナルアンサー
み:正解!
森:ありがとうございまーす

み:昨年の森本選手のパフォーマンスちょいとVTRにまとめましたのでじっくり見て頂戴。どうぞ!

(昨年のオールスターでピッコロに扮装を再生)

森:バカでしょ?
み:すばらしい! いや~すばらしいよ! これ、自分で考えたの?
森:これは、小学校のときに好きだった娘に、「ひちょちゃんてさ、ピッコロみたいじゃない」って(一同爆笑)
森:結構好きだった子だったので、「え、何言ってるのかな?」と思って・・・。
森:「耳もとがっているし・・」って言われて、俺そんとき初めて「俺、耳とがってんだ」と思って・・・。(一同爆笑)

み:雰囲気、あっているね~ 実にこれは(会場爆笑)
み:今シーズンの課題って何?
森:どんな面白いことができるかな(会場爆笑)
み:いいよ、いいよ~。
み:メジャーに行こうなんて思ってる?
森:新庄さんが「あんま行くな・・・」って言ってるんで。「あんま面白くないぞ」って。
み:彼はあんまりおもしろくなかったんだろうね。
森:すごい(たくさん)DVD見たって言ってましたね。
森:どれだけ閉じこもっていたの!?って(笑)


TRIAL 1,000,000
次のうち、「木下」「羽柴」と名乗ったことのある戦国武将は誰?
A 足利尊氏 B 織田信長 C 羽柴秀吉 D 徳川家康


森:一回ね、2軍のときに、2軍ってバスで移動するんですよ。そのときにこういう時代劇。昔のこういうのをずーっとやってたんですよ。バスの中で。
森:当然、寝るじゃないですか? 朝早いから(会場爆笑)
森:僕が覚えているのは。織田信長、豊臣秀吉の家来みたいな人ですよ。
森:それ、いないんですよね。
森:どこ、いっちゃったんだろう?

み:いるよ!
森:俺、1000万取りに来たのに・・・。
み:いやぁ、まず100万だよ。
森:100万取りに来た形になっちゃってるな。
森:C 豊臣秀吉


これを正解して100万通過。

TRIAL 1,500,000
イカと同じく「1杯、2杯」と数えられる生き物は次のどれ?
A エビ B カニ C ホタテ D ウナギ


ここまでテレホンとオーディエンスを使ってしまった森本。

森:エビ、ホタテは違うでしょ。ね?
み:カニかうなぎか? 1杯,2杯
森:B カニで!

ここは、自信ありげに正解。

み:新庄選手ってカニアレルギーなの?
森:エビもだめですね。
み:北海道で活躍してて?
み:何食ってんの?
森:それ以外。
み:札幌はうまい物たくさんあるからね。

大沢親分からも応援のビデオメッセージが入る。
「みのさんよ、俺の後輩が出るんだからな。顔をなんとかなお前正解だよっていう顔をしてやれよな! 頼むぞ」
(会場爆笑)

TRIAL 2,500,000
次のうち、ミス日本グランプリを獲得したことがある人は誰?
A 小雪 B 松嶋菜々子 C 飯島直子 D 叶美香


森:みなさん、ビールを持っているイメージがあるんですけれど
み:この中で好きなタイプは誰?
森:小雪さんですね。
み:いいねー。
森:あのぅ、いいですねー(笑)

ここで、50:50を使って残ったAとD。
森本はAを言ってしまい。残念。250万トライアルで終了。

答えはD。これは難しかったかな。
何故か知っていたけれど、森本知らなかったか。

稲葉は早押しクイズで席に座れず挑戦はおあずけでした。


残念!

またリベンジに出るんだろうか??');



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

