北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ひちょり弁当 第2弾企画中
Fの炎」で企画された「ひちょり弁当」の第2弾が企画中らしい。
今度は鶏肉を使ったものになるとか。まだ詳細は不明だが、開幕までに第2弾が発売されるかもしれない。

さて、今週の「Fの炎」の模様。

キャンプの一週間の模様の映像が中心。
昨年のチャンピオンチームとしての意地が選手に見えるのはいい。
1軍で優勝に貢献した選手がポジションは今年も譲らないという意気込みと、
2軍で苦しみ、今度は1軍で優勝を味わいたいと思う選手たちのギラギラとした目つきが、
優勝の経験をした効果としてキャンプに出ている模様。

そして、今年も新人が大量に入団、激しいポジション争いが予想される。

■ダース、大物ぶりを発揮
映像の中では糸井選手の積極的な盗塁や、ベテラン稲葉までもバントの実践練習。
今年もバントや走塁を軽視しない戦略には好感が持てる。


バスから降りてきたひときわ大きなダース君の姿(バスから降りて岩本さんをシカトする大物ぶり! 後で挨拶したが、大物ぶりなのか大ボケなのか? よく分からないが目立つ。)や期待の新人、外野の金子選手がパワフルな打撃を見せていた。



■練習に明け暮れる坪井
また、一度解雇され復活した坪井選手の厳しい表情で練習。
遅くまで練習に明け暮れているようだ。
特に、坪井選手には他の選手以上に燃えるものがあるはず。
誰も近寄れない雰囲気があるというほど、かなりの意気込みが感じられる。

ベテランの田中幸雄さんも、体を柔らかくすることに気を配り軽やかな守備さばきをしていた。


■コーナーを持ちたい二人
稲田と信二の二人はいかにもTVを意識した様子の会話でお互いを牽制。
二人とも自分のコーナーを持ちたい雰囲気が見え見えである(笑)


■復活なるか木元
久しぶりの木元も、腰痛から復調をアピール。
ひちょり弁当のことは北海道に帰っていなくて知らなかった模様。
買ってくれるのはいいですねと言っていた。
不調にあえいだ昨年、木元は謙虚にがんばっているようだ。



■さらに厚くなった投手陣
投手陣では、今年も頼りの武田久投手が元気一杯の投球。
ひざに土をつけているところをみると早くもピッチが上がっていると思われる。
スウィーニー、宮本賢投手などの様子も見られた。

特に宮本投手にはベンチもかなり期待している模様だが、
13日の紅白戦では2回4安打1失点と先輩たちから洗礼を受けたようだ。

マイケルも、ひちょりにいたづらされながら柔軟運動。
最近は新球種、カットボールを覚えた模様。
今年も頼むよ、派手なアクションを見たいマイケル。

そして、すっかり頼もしい存在になったダルと八木も順調そうだ。
練習より試合にエネルギーを爆発させるダルは携帯で頻繁に更新、様子を教えているし、八木君の短髪日焼けには「デューク東郷」を思わせるたくましさぶり!


■今週のプレゼント
サイン付・ひちょり厨房のポスターと広瀬セレクト、キャンドルホルダー。
サイン付のポスターは後々プレミアがつくかも??
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

