北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
オープン戦が始まった
オープン戦が始まりましたねー。
今年は松坂や井川、岡島、岩村、桑田選手がメジャーへ行ってしまって、何かとメディアがそちらに向いていることが多いこのごろですが、今年もいろんな点で楽しみなところはあります。
チーム
横 浜 0 0 2 0 0 1 0 1 0
日本ハム 2 1 0 0 0 1 2 1 X

今日は、勝ちましたねー!
オープン戦とはいえ、1試合目を勝利で飾るのは気分がいいです。

まぁ、オープン戦は負けこまなければいいでしょう。これから1軍に定着しようとしている選手たちのテスト試合という感覚で見ているんで、結果はあまり気にしません。八木君が失点を取られましたけれど、調整個所を知る上で重要なことです。

今日は早速スウィーニーと山本投手を使ったんですねえ。リレーは八木、スウィーニー、山本、伊藤投手でした。

打撃では、金子洋選手が代打ホームラン出ましたね。いやぁ、お見事です。なかなかやるじゃないかという感じを見せてくれるので楽しみですね。それに今日は木元選手も8回にホームラン。木元選手も刺激を受けていますかね? 復活の坪井選手も代打で内野安打? うーん、なんか面白い。

そして、賢介が1番、森本が2番でしたね。賢介を1番でも使えるようにという作戦らしいですけれど、これはどうなんですかね? 昨年の例の通り、1,2番は定着していたので、いじるのはあれかなと思ったんですが。でも賢介にバントの回数が多いのもちょっと勿体無い気がするね。いろいろ試しているのでしょう。そういう機会ですから、どんどんやってみるといいんじゃないかと。森本は3安打と好調したね。

横浜って、最後に元Fの横山が投げたんですね。仁志と工藤が入ってどうなるのやら。

金子洋選手が最近目立ってきて、金子誠選手がますます地味に。
がんばれ、誠(笑) 下位打線が寂しいぞ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

