北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
3月1日は札幌ドーム
明日のオープン戦、ダルが先発ですな。

もう3月になるんだな。
早いね~。
今年はなんか暖かいですね。
地球温暖化の問題、やばいです。

あんまり寒い日が多くなかった感じだったもんね。
それでも、沖縄から今日、北海道へ来た選手たちはさぞかし寒いと言っているだろうなあ。

さて、明日はダルや八木君に勝さま、最後はマイケル殿も出てくる可能性ありということでどうなりますかね。


とにかく元Fの小笠原のことで、周りでも色々、そしてラジオでも話に上がっていますね。

でも、他球団に行ってしまえばブーイングなんてやっていたらキリが無いって言うか。
出て行った小笠原だけにやって、同じような状況になった選手にはしないのはいかにも変。
単なる巨人嫌いの痛いファンに見えちゃうというか、まぁ、人それぞれでありますけれどね。
ブーイングが必要とは思わないし、かといって拍手もちょっと変かなとも思うんだけれどね。

そんな中、斎藤こずゑが「ヨロシクね」という感じで迎えたいと言っていて、
なるほど、そういう迎え方もあるのかと。でも、それは心の中の言葉かな。

あらら、なんだか臭い短編集みたいになっちゃっいましたね(笑)
どんな雰囲気になっているんでしょうかね? 明日は。
勝負事であれ、えげつない行為はやって欲しくないね。
同じファンとは思われたくないもんね~。

その小笠原は、明日は三振か凡打で終わるんじゃないかなと予想。でも、ホームランで返されたら色々な意味でショックかもねえ・・。



今日のTVでは、この選手が注目されてましてね。
宮本投手あたり、最初のうちは半信半疑のファンも、
そのうち魅了されていくような、そんな予感。

山本投手は、ワンポイントで使うのもよし、要所で使うのもよし。
迫力があるんで相手の勢いを封じ込めそうな感じがするねえ。

宮本 賢(キャンプ実績)
4回1/3 被安打9 自責点 2 防御率4.19
「左を抑えなきゃいけないと思っている」
「そこでアピールしてどんどん使ってもらえるようになりたい」

山本一徳(キャンプ実績)
2回 被安打3 自責点2 防御率9.00
「自分のもちあじである真っ直ぐで押す投球を思い切ってやっていきたい」


打者は、他にもたくさんいるんだけれど、即戦力として、
グリーン選手は結構打ってくれるんじゃないかな。

糸井選手は今が伸び盛りというか、1軍に残れるようになって欲しいね。
本人も鎌ヶ谷には戻りたくないという決意があって頼もしい。

金子選手はもうパンチ力充分なんで、これから初対戦となる投手が、
いっぱい出てくるけれど、経験積めば大物になってくれそうじゃない?

グリーン(キャンプ実績)
22打数 11安打 4打点 2HR 打率.500

糸井嘉男(キャンプ実績)
32打数 12安打 7打点 1HR 打率.375
「鎌ヶ谷には戻りたくないんで、(開幕戦の)千葉に行きたいです」

金子洋平(キャンプ実績)
34打点 14安打 11打点 4HR 打率.412
「僕のもちあじは思い切りの良いバッティングと意外性だと思うので、僕を見に来てください」


そういえば、ダース君はお元気ですか?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

