北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

誰が選ばれるか日本代表選手
2008年北京五輪出場を目指す日本代表・星野仙一監督が11月のアジア予選に向けた直前合宿までにリザーブメンバーを含めた約30人から、6人を斬って代表選手を決めるようです。

まだまだ先の話。
とはいえ、気になりますね、誰が選ばれるのか。
勿論、ファイターズ戦士の誰か選ばれるといいんですけれどね。
いるといないとでは、また一味違いますからね。

しかも6月に候補者を代表候補60人程度を発表するそうです。
そして、11月に最終的に30人から24人に決めるというプランみたいですね。

6月という早い時期に代表候補選手を発表するという戦略はいいんじゃないでしょうか。
出たい選手は早くから意識するのでシーズン中から士気が上がりそうです。
怪我に対する意識もいつも以上に持ちそうですな。

勿論、出たくない人はとっとと辞退してもらって結構ってことで。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

