北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

2者連続ホームラン
オープン戦 オリックス 対 日本ハム

出た出た連続ホームラン。
今日も中継が無いので困ったものだ。
スカイマーク 観衆7316人
チーム
日本ハム 0 0 0 3 0 0 0 0 0
オリックス 0 1 0 0 1 0 0 1 0

[本塁打] セギノール1号(日) グリーン1号(日)

困ったことにオープン戦はなかなか映像が見れませんね。夜のスポーツニュースを見る前に今日は寝てしまいそうなので、詳細はココのレポートでお楽しみください。

「なんだい今日は、それだけか」

というのもアレなので、少し書きますか。
今日の収穫はやはりセギノールとグリーンの1発が出たこと。
今年のセギは開幕にうまく合わせられるかな?

今年もどちらかといえば投手力よりも打撃力の方が心配。
今年はホームランがさらに減るかもしれない。
そういう不安もあるが、グリーンは以前から欲しかった選手だけに期待に応えているね。

糸井は今日もヒットを打っている。他球団の未対決の投手と戦うとどうなるかは未知数だが、安定した打率を残せるかもしれないですね。昨年は賢介を推して見事に活躍してくれた。今年は糸井選手を推そうかな。勿論、新しい金子も楽しみですけれどね。今日は休ませたみたいだけれど。

グリンは一発打たれたけれど、事故ってことで今回は良しとしよう。
グリーンとグリン、相変わらず間違えやすいので、ここではアンディとライアンで区別しようか。


さて、野球の楽しみも色々ありますが、他球団の選手の活躍も楽しみの一つ。勿論、チームとしてはファイターズを応援しますが、ファイターズで頭がガチガチになってしまいたくはないのでね。

楽天の田中君はローテを確実視されてますね。その評判を見るほど、やっぱり獲りたかった選手だね。彼なら自己管理できるので、しっかりと成長してくれるんじゃないでしょうか。

メジャーへ行った選手たちもニュース等でしか見られませんが、やはり気になりますね。
先日、TVで見ましたが優勝の立役者になった岡島も一人暮らしを楽しみながら頑張っている模様。
松坂と友に戦うとなると露出度もあがりそうですね。

岡島と田中君、離れてしまっても恩は忘れませんよ。



#野次もいろいろだが、愛の無い野次はうるさいだけ
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

