北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

W金子が活躍
オープン戦 日本ハム 対 オリックス
誠が3安打打てば、洋平が3塁打と本塁打を放つ。
二人の金子が大活躍、俺も忘れるなと賢介も3安打。
久しぶりに打線が目覚めたようだな。
姫路 観衆2033人
チーム
日本ハム 1 1 0 1 0 0 2 0 2
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0

勝利投手【日本ハム】 金村(1勝0敗)
敗戦投手【オリックス】 デイビー(0勝1敗)
[本塁打] 金子洋2号(日)

久しぶりにスカッとするようなオープン戦の結果。しかし、デーゲームなのでライブ映像は見られなかったです。内容的には一方的なので面白みは少し欠けたかもしれないけれどね。

今日の金村はランナーを出してもダブルプレーに収めるピッチングで4回無失点に抑えたのは良し。ルーキー山本も伊藤も今日はよし。今年もオリックスには強そうな金村ですな。まぁ、一つ強みがあればいいんじゃないですか。

そのオリックスも山本と金子という選手がいるので、実に紛らわしい。しかし、今日は我らの金子と山本に軍配ありでした。というか、「新しい金子」、ホント凄いね。気が早いけれど3番固定にしたいくらいな勢い。

やっぱり生え抜きの和製大砲は必要だよね。外人ばかりが勝って、人気が落ちてしまった大相撲みたいになりかねない。最近はメジャーへ行く選手も多いし、ここは一つ、「新しい金子」に「2」の背番号が付くくらいの期待をしたいところ。

しかし、気になるのは飯山君。やはり今年も打撃が・・・。
マジメで守備が上手い選手なんですけれどねえ・・。
あのバッティングスタイルは変えないのかなあ。

ん? 森本? 心配ないって。

公式レポートはココ

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

