北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西武の不祥事発覚
オープン戦 日本ハム 対 阪神
今日は2対2の引き分けに終わりましたな。
スカイマーク 観衆5147人
チーム
日本ハム 0 0 0 0 2 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 0

先発のスウィーニーが5回を無失点で抑えたのは収穫だな。
開幕、蓋を開けてみないと分からないが今年の助っ人外人は期待できそうな気がする。
洋平は1安打と今日も元気だが、走塁死が記録されているなあ・・。
ルーキー宮本は洗礼を受けたか。

今日は特にファイターズに関しては書き記すことはないのだが、西武の不祥事問題がありましたね・・。

学生と社会人のアマチュア選手2人のスカウト活動に際して、合わせて1300万円近くの金銭を栄養費として渡していたことが発覚したらしい。


あわせて1300万円だが、一人には1025万円以上を渡していた模様で、随分開きがある。

まぁ、とにかくプロ野球の倫理行動宣言で、こうした金銭授受は行わないように確認しているはずだが、その宣言後も金を渡していたというから大問題。まるっきり守っていなかったわけだ。まったく西武は楽天の「一場問題」の騒動をすっかり忘れているようだ。

あとあと選手にも迷惑なんだし、つまらないことで野球を面白くなくしてしまうのは止めて欲しいものだな。


それにしても、今回のこの球団のふてぶてしい発言には繭を潜めたくなる。
巨人の清武英利球団代表が京セラドームでの試合後、報道陣の質問に対して
「何が起きたのか分かっているのか? 試合を見ていたから、僕に聞かれても、分からない」と声を荒らげた。 というものだ。

この発言態度を見ていると、まるで他人事。
何をイライラしているのだろうか?
うちは関係ない、知らないと逃げるかのような発言に見える。
(確かに西武の問題ではあるが、他球団と言えども球団幹部がこの大問題を知らないはずが無い。もっとも伝わっていなかったら、要人ではないなあ。楽天の一場に多額の金額を渡していたのはどこの球団でしたっけ・・)

ひょっとしてこの球団もお金を渡していたのか?と疑ってしまったのは言うまでも無い。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
裏金
西武ライオンズのスカウトがアマチュア選手に金銭を渡していた事が発覚した。受け取ったのは早稲田大学の野球部員(名前は公表されていない)と東京ガスの木村雄太の二人。木村は謹慎処分となった。あの一場(楽天)の事件以降も裏
2007/03/10(土) 17:05:55 | ファイターズNOブログ
裏か表か
 で、舌の根が乾かぬうちにまた野球ネタ。といっても前の球界拡大妄想ネタじゃなくて、ここのところ世間を騒がせてる西武球団の裏金・・・栄養費ネタ。 もうね、無くせないんだったらいっそのこと裏じゃなく表にしち
2007/03/11(日) 22:52:29 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。