北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

おいおい、あと9日だよ
オープン戦 ロッテ 対 日本ハム

今度はスウィーニーが炎上・・
って、オイオイ!
千葉マリン 観衆4411人
チーム
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 2
ロッテ 1 0 2 1 4 0 0 0 X

勝利投手【ロッテ】渡辺俊(1勝0敗)
敗戦投手【日本ハム】スウィーニー(1勝1敗)

なんだかなあ・・。
優勝翌年には、投手力が落ちて苦しくなるというデータがあるらしいが、
それほど落ちるとは思っていなかったんだが、
オープン戦とはいえ、こうしてボカスカ打たれているとなあ、スウィーニー・・。
5回に5連打浴びてますよ・・。
オマケに初回に失策までつけちゃって・・。
スウィーニーだけに変化しちゃってスウィートな球になっちゃあまずい。

まぁ、スウィーニーは新戦力で昨年優勝時の投手じゃないけれどな。

この時期に来て、これでは課題が多過ぎじゃないか??
あと9日ですからね、開幕は。

みなさーん、頼みますよー。
こうなったら、建山先発にしちゃいますよー!
いや冗談じゃなくて、現実味を帯びてきたかも。

さて、収穫を探すと、
飯山君が9回に3塁打、よしよし。
がんばれ飯山君。

糸井君は3三振しているけれど、1本でたな。
稲葉、木元は当たってきているけれど、8回はチャンスだったなあ・・。
開幕4番はセギだと思うけれど、洋平、今がチャンスだゾ。

9回には中嶋が初打席初ヒット、中嶋もそろそろ出さないとな、感覚鈍るだろう。


昨年、攻略できた渡辺俊介も、今年は策を練って新しい球を投げてくるらしい。
なんとかしないとな。

公式サイトレポートへ

#公式サイトのレポーターはセギが好きなのか毎回出てくるなあ
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

