北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

裏金に罰則
日本野球連盟が倫理規定作成へ

どうやら日本野球連盟が社会人選手がプロ球団などから不正な金銭を受けた場合の罰則などを定めた倫理規定を設けることを決めたらしい。

罰則があって当たり前だけれどね。
これほど大問題になったんだからね。

ルールがあって罰則が無いケースって世の中の法律にいくつか存在するが、今回の事は影響が大きいので、厳しい罰則を作って欲しいね。

そんなわけで、東京ガスの木村投手は1年間の謹慎処分になったそうだ。

公式戦の登板は不可能だが、練習への参加は認められるらしい。
また今秋のドラフト会議で指名を受ければプロ球団への入団はできるとか。


というか西武が指名したらアレですけれどね(笑)

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

