北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

オープン戦 日本ハム 対 楽天
オープン戦 日本ハム 対 楽天

無事オープン戦終了。
開幕へ向けての展望。
東京ドーム 観衆13170人 試合時間 3時間09分
チーム
楽 天 0 0 0 0 0 0 1 1 0
日本ハム 0 1 0 0 0 0 2 2 X

勝利投手 【日本ハム】須永(1勝1敗)
敗戦投手 【楽天】山村(0勝2敗)
本塁打 【日本ハム】木元2号【楽天】山崎武3号

ヒット11本打って、勝った事はいいが実は楽天も10本を打っている。
一つ間違えばどうなっていたことやらと思ったのは自分だけでしょうか?

心配していた木元が打ったねえ。センターにホームランしたってことはこれで調子あがるかな?

今日も賢介活躍したなあ。いい奴ですよ、賢介は。今日は、二盗どころか三盗までしたか。ちょっとびっくり。タイムリーも決めたし。守備も良くやった。

森本は心配しなくても打ちますよ。2005年(昨年じゃなくて)の時は大振りが多くてアレだったけれど、昨年を見てすっかり成長したので、稲葉と同じくあまり言うことは無いんだよな。大きく凹まなければ大丈夫でしょ。

投手陣では勝さまが失点を・・。どうも調子が良くない? ベンチも開幕は中継ぎということを考えているらしいけれど、やっぱり先発の勝さまを見たい。

久さまは、もう6試合出ている。今年も久さまがたくさん出る試合になりそうだ。本当に忙しい久さまだ。マイケル殿と今年は一緒に抑えに活躍する機会が増えるのだろうな。

先発の金村は、確かに無失点で抑え解説も褒めていたが、試合後筋肉に張りがあると言ったらしい。個人的には今年も不安が付きまとってしまうような感じ。オープン戦だから6,7回でいいが「今日は良かったです」と、そう言えるように仕上げて今シーズンをスタートして欲しいものだ。昨年、本音を吐き出しちゃったくらいだから嘘は言えない性格なのかもしれないけれどな。

そして、須永に勝ちがついた。

打率
1 (中) 森本 .370
2 (二) 田中賢 .240
3 (右) 稲葉 .350
4 (指) セギノール .194
5 (一) 木元 .238
6 (三) グリーン .194
7 (捕) 高橋.250
8 (左) 坪井.190
9 (遊) 金子誠.316

開幕スタメンは恐らく今日の打順になるのかな。小笠原の替わりは稲葉にすると、そういうことですね。木元が打てなければグリーンと信二で打ち返す。坪井と金子は1番につなげる。再雇用の坪井はプライドが高いから働いてくれそうだよね。

打率は開幕日にリセットされる。

森本、金子や稲葉は3割打っているんで非常に勿体無いよねー。
この調子を開幕後もいくと面白いんだけれど。

そして今日のセギちゃんです(爆)↓
公式サイトレポートへ

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

