北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

今日もまた引き分け
ロッテ 対 日本ハム 
勝負がつかなかったな。
それにしてもグリン投手には勝たせたかったな。
千葉マリン 観衆22114人 試合時間 3時間52分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 000 0 6 0
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 000 0 7 1




[日] グリン、押本、武田勝、武田久 - 高橋、鶴岡 [ロ] 小林宏、薮田、藤田、小林雅 - 里崎

今日も引き分け、仲が良いなあ・・。

今日もTV観戦。
投手陣はよくがんばった。グリンは守りのミスがあっても9回を無失点に抑えてくれた。
押本さまもよく抑えたが、さまの投球は今年も素晴らしい。
マイケルがインフルエンザで居ないが久さまのこの調子をみれば安心。

これだけの投手のがんばり、勝てなかったのは勿体無い。
こういう時になかなか点が入らないのがこのチームの特徴だな。
試合はあまり書き残すところがないのだがちょっと守備やバントにミスがあった。

4回、ズレータが打った打球を賢介がアウトカウントを誤りゲッツーにできなかった。なんとかチェンジにできたが、これは集中力が欠けていたな。気をつけて欲しい。グリンに影響しなかったので良かったが。アンディも球を弾くシーンがあり金子がフォロー。なんとか収まったが心細い・・。

スタメン
(中) 森本稀哲 .375
(二) 田中賢介 .222
(右) 稲葉篤紀 .000
(指)
セギノール .125
(一) 木元邦之 .111
(捕) 高橋信二 .667
(三) グリーン .000
(左) 坪井智哉 .333
(遊) 金子誠 .286

スタメンは昨日と変らず。ただ6回がチャンスだった。坪井がヒットで出塁、金子がバント。2塁送球がこぼれて1,2塁。森本もバントで1,3塁にしようとするが、三塁送球で1,3塁に出来なかった。金子も森本もバントが投手のまん前ではまずい!

送りバントは2者連続失敗といってもいい。今日の反省点じゃないだろうか?
賢介がしぶとく打って1,3塁にするが、稲葉が三振でチェンジ。

2試合で稲葉がブレーキ。
まだ2試合で打率の評価はできないがそろそろ1本出して調子を上げて欲しいな。
3番の抜けた穴はそう簡単に埋まりそうも無い。

その中で信二の猛打賞だけが光った。
洋平も出たが、コバマサの格が上か・・。


今日のマスコットは、B☆BとMAR-KUNがチャリンコで競争。
頭のデカイMAR-KUNは空気抵抗が大きくて不利?
B☆Bが勝っていた。おやつに魚を貰っていた。

球場をチャリンコで飛ばすと気持ちよさそうだな。


↓ガッツポーズのグリン。次は勝たせてやろうぜ!
公式レポートへ

西武 2 - 9 楽天
ソフトバンク 2 - 0 オリックス
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
千葉ロッテ0-0北海道日本ハム(12回規定により引き分け) (ロッテ0勝0敗2分 13時 千葉マリン 22114人 3時間52分)投手(鴎) 小林宏QS(9回)-薮田H(1+1/3回)-藤田H(2/3回)    
2007/03/26(月) 00:06:20 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

