北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

希望枠撤廃へ
パ6球団による「希望枠返上宣言」を提案しているらしい。
しかし、パ・リーグだけ希望枠返上してもだめだろうな。
全球団がやらないと。

そうしないとセ・リーグがおいしい選手を獲り放題になってしまう。

無意味だ・・。


ともかくパ・リーグだけでもそうした一致があるのは良いけれどね・・。
とりあえず希望枠を撤廃し、アマ側に配慮しないとね。
アマ側はカンカンだからね。

そんな中、某球団のオーナーは「議論次第で、ことしの希望枠撤廃もあり得る」
とようやく態度を軟化させてきたそうだ。

撤廃だけじゃなく、新しい提案も兼ねてしっかりと議論して欲しいね。
FA取得年数も短すぎては問題となるようだし。

金で有利なチームになるとファンはついていかなくなりますよ。


そういえば、「ひちょり弁当」第3弾が出るらしいね。


追記:
28日、コミッショナーが会見し、今秋のドラフトから希望枠が撤廃となるようだ。

要するに巨人がやっと折れたということ。
多数決の民主主義に従えってこった。

ただ、FA制度改定がこれからうまくまとまるのか今後も課題が多いな。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

