北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

田中君ホロ苦、ハムは惨敗
オリックス 対 日本ハム
スコアボードのランプが切れるわ、打球を獲った奴がいるわ、なんか最悪・・。
スカイマーク 観衆11501人 試合時間 2時間56分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 6 0
オリックス 0 1 0 1 1 0 0 5 X 8 14 0

[ オ ] セラフィニ(1勝0敗0S)
[ 日 ] スウィーニー(0勝1敗0S)
[ オ ] 金子(0勝0敗1S)
[ オ ] ローズ 2号 2回ソロ、ローズ 3号 4回ソロ、下山 1号 5回ソロ、ラロッカ 3号 8回ソロ
[ 日 ] スウィーニー、伊藤、須永、押本 - 鶴岡 [ オ ] セラフィニ、金子 - 前田

まず、8回にオリックス大引の左中間の打球を獲った奴、試合の邪魔をするな! あれは酷いわ・・。完全にフェンスを越えた球を取るのは構わない。しかし、グラウンド内の球を取っては試合の妨害行為だ。どうしてそんなことも分からないのか。目の前にいたらボコボコにするぞ!

スタメン
(中) 森本 .250 精一杯↓
(二) 田中賢.158 精一杯↓
(右) 稲葉 .364 勢い増す↑
(指) セギノール .263 終い伸びず→
(左) 金子洋 .000 精一杯↓
(三) グリーン .222 空回り↓
(捕) 鶴岡 .000 休養明け↓
(一) 田中幸 .333 後半伸びる↑
(遊) 金子誠 .278 もう一息→

相手の花火がポンポン上がり、こちらの得点はなかなか入らない。球場に行った人はさぞかしつまらなかっただろうね。

オリックスは昨年とは違うところを見せている。長打力を打てる選手が入って結果を残している。一方のファイターズは今年もセラフィニは苦手な感じが残ったね・・。小笠原がいなくなって恐くなくなったと思われたらまずい。

今日は洋平を5番にしたのはびっくり。出したい気持ちは分かる。自分も和製大砲として使って欲しいのは以前も書いた通り。ただ、まだルーキーに5番は重荷過ぎるのではないか? もっと楽な打順か、大差でリードしたときか、勝ちが見えてきた時に使って徐々に自信をつけてさせたいと思うのだが・・。打てない、結果を残せないと本人を焦らせてしまうような気がする。とりあえず今日は最後に打点をあげたのはプラスだったけれどね。

木元の放牧休養は仕方が無いな。またのチャンスに頑張るしか。アンディも一通り他球団の投手との対戦を見てからじゃないとやっぱりなんとも言えないなあ。

幸雄サンが8回にライトへ2塁打。これで2000本安打まで17本。
コツコツと出してもらえれば今年こそ達成できるだろう。

防御率
スウィーニー 4.76一発病↓
伊藤 0.00気配良し↑
須永 非公開今一つ↓
押本5.40連打浴びる↓


スウィーニーはなあ・・。ソロHRだけで助かったというか。
ダメだと決め付けるのはまだ早いけれどな。
次回に汚名挽回してもらいたい。


あと、押本投手が打たれた。三振は取れたがまずかったね。
須永についてはまだまだかな・・・。
ど真ん中ではさすがに本塁打されるよ。

金村投手が、右足の甲の裏側を傷めたそうで、次回の先発は無理らしいとか。
オープン戦でも張りがあるとか言っていて公式戦は負けたし。
今年もファンを不安にさせる出来事が続くのは良くないね、本当に。
ただでさえ、失言があってがんばらなきゃならないのにねえ。

どうするヒルマン?

これで先発また1枚足りなくなったよ。
さましかいないかな・・。


ま、とにかく、今日は完敗なんだから札幌で気持ちを切り替えていこうファイターズ!

↓サルの写真あり
公式レポートへ

ソフトバンク 9 - 7 楽天

田中君が打たれてしまった、残念。
交代するまで見ていたのに・・。
球が高かったね。高校生ならともかくやはりプロは見逃さないね。

かなり悔しい表情をしていた。
でも、それをバネにできる投手なんで頑張って欲しい。
ま、初勝利は時間の問題だけどさ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
オリックス8-1北海道日本ハム(オリックス2勝1敗0分 18時 スカイマーク 11501人 2時間56分)勝:セラフィニ1試合1勝1QSS:金子2試合1S負:スウィーニー1試合1敗HR(檻) ローズ2
2007/03/30(金) 01:39:37 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

