北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

3回目の引き分け
日本ハム 対 西武
試合前にリムジンで登場のファイターズ。
試合は12回延長引き分けなり・・。
札幌ドーム 観衆37032人 試合時間 4時間20分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112
西武 0 0 1 1 0 0 0 0 0 000 2 10 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 2 000 2 10 1




[ 西 ] 和田 2号 4回ソロ
[ 西 ] 岸、三井、小野寺、星野、長田 - 細川 [ 日 ] ダルビッシュ、武田久、MICHEAL - 高橋、鶴岡

あのリムジン、レンタルしても高いだろうな。試合前に豪華なリムジンの中でババ抜きをして登場したファイターズのナイン。ファイターズガールは、セグウェイに乗っていた。相手のチームからしたら気取りやがってと思っているかもなあ。球場にいなかったので雰囲気は分からないが、ファンは盛り上がっていたことは確か。

まあ、昨年優勝したチームだからこれくらいやっても文句ないよな?


ファイターズガールも昨年の青色からPINK色のコスチュームだったが、賢介セギのリストバンドもPINK色だったなあ。そんな感じで、色々あった満員大作戦、レフトスタンドで作るFANSの文字がちょっと読めなかった。アイデアは良いと思うがどうしてあんなに崩れたんだ?・・。

満員大作戦も4万人切っちゃったのは内緒だ。
小笠原、新庄不在でだいぶ減るね、これは。最近はTV中継が充実しているので、TVで観戦もかなりいると思うけれど。

スタメン
(中) 森本稀哲 .280 弁当完売↑
(二) 田中賢介 .167 復調気配↑
(左) 坪井智哉 .400 状態良く→
(指) セギノール .240 セギなり→
(右) 稲葉篤紀 .296 物置化↓
(捕) 高橋信二 .333 叩き上昇↑
(三) グリーン .238 叩き上昇↑
(一) 木元邦之 .050 重症↓
(遊) 金子誠 .217 空回り↓
代打
田中幸雄 .250 空回り↓
打三 稲田直人 .500 気配良し↑
金子洋平 .167 直線一気↑
鶴岡慎也 .000 終い伸びず→

金子のエラーもあったが、ダルビッシュは和田に1発を浴びたが好投していた。
雄叫びも加わるようになってきて、自己最多14奪三振と粘投。これは見ていて気持ちが良かった。ただ9回まで投げて援護がなかなか無かった。この好投で勝てなかったのは勿体無い・・。負けたとしてもダルの投球は責められない。

9回に同点にできたのは良かった。 信二、稲田と連打して、洋平が登場。手首を上手く使ってフェンスダイレクトのタイムリー。神宮ならスタンド入りかな? 嫌なことがここで一気に吹き飛んだ。やったぜ洋平! 代打で結果を残せた収穫は大きい。
防御率
ダルビッシュ6.00 手ごたえ十分↑
武田久 0.00 気配安定→
MICHEAL 0.00 気力充実↑


気になったのはまた誤審・・。8回の森本のショートゴロ。TVでは足のほうが明らかに早く着いていた。審判の立ち位置が悪かったようだな。それと主審のタイムのかけ方、これも良くなかった。マイケル殿の投球動作中にやるのはまずいだろう。

稲葉もタイムリーは出ず。昨日、打っていた分、責められないが最後に一本だけ欲しかったな。

ファイターズが打てなかったとはいえ、西武の岸投手も相手ながらいい投球だった。敵地球場ながらプロ初登板でこの堂々たる投球。松坂不在でもいい投手がローテ入りかあ。9回に同点になってショックは隠し切れなかったようだったが、ファイターズが苦しめられてしまったのは事実だ。


それにしても、今年もファイターズの試合は長い試合になりそうだなあ・・・

↓洋平そっくり
公式レポートへ


横浜 2 - 3 巨人
中日 7 - 3 ヤクルト
阪神 1 - 4 広島
ロッテ 4 - 1 ソフトバンク

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

