北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

追い上げならず
日本ハム 3 - 9 西武
西武のペースに嵌ってしまった。
札幌ドーム 観衆30441人 試合時間 2時間59分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 0 2 0 6 1 0 9 12 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3 6 0

[ 西 ] 西口(2勝0敗0S)
[ 日 ] グリン(0勝1敗0S)

[ 西 ] カブレラ 1号 7回ソロ
[ 西 ] 西口、岩崎、小野寺 - 細川 [ 日 ] グリン、山本、伊藤、須永 - 高橋

昨日もつい長くなってしまったし、今日は短く行きましょうか。
グリンは2回から4回にかけて5連続三振を獲っていて、和田とリーファーの連続安打を除いては力投していた方ではないか? それだけにちょっと悔やまれる。負けたがこれからの戦力としては十分いけるはず。ただ、あまりにも感情的になりすぎて、昨年のコリー・リーのようにならなければ良いんですが・・。

スタメン
(中) 森本稀哲 .241 弁当残る↓
(二) 田中賢介 .143 精彩なく↓
(左) 坪井智哉 .368 勢いつける↑
(指) セギノール .241 セギなり→
(右) 稲葉篤紀 .290 終い伸びず→
(捕) 高橋信二 .318 復調気配↑
(三) グリーン .250 意地見せる↑
(一) 田中幸雄 .286 気配良く↑
(遊) 金子誠 .192 一杯↓

やっぱりホームランが欲しいね。我らのファイターズ、ホームラン数では現在パ・リーグ最下位で出遅れ。破壊力に欠けているのは明白。思えば昨年もリーグ優勝はギリギリ滑り込み。ぶっちぎりではなかった。

しかし今は、現在の戦力で戦うしかない。いかに繋げていくか、HRの打てる稲葉とセギの前に打者を溜めるか、安打を増産すればホームラン以上の効果は出てくる。

それにしても、西口を攻略するのに時間がかかってしまった。

防御率
グリン3.00好投虚しく↓
山本一徳 6.75洗礼浴びる↓
伊藤剛 6.75 抑えきれず↓
須永英輝 36.00復調気配↑

ルーキー山本は西武の破壊力に負けてしまった。自信を取り戻すために余裕のある時に再挑戦させたいね。


今年は一層の我慢と忍耐がファンに求められるだろう。

↓昨日の延長戦で寝不足気味。始球式に石塚登場。幸雄サンは2000本まであと16本。
公式レポートへ



楽天 3 - 11 オリックス
ロッテ 2 - 8 ソフトバンク
横浜 2 - 0 巨人
阪神 3 - 2 広島
中日 6 - 0 ヤクルト

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム3-9西武(日本ハム0勝1敗1分 13時 札幌ドーム 30441人 2時間59分)勝:西口2試合2勝1QS負:グリン2試合1敗HR(猫) カブレラ1号ソロ(グリン)投手(公) グリン(6回0/3
2007/04/01(日) 00:29:00 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

