北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

お寒い最下位・・
楽天  7 - 2 日本ハム
満塁のチャンスは2回あったがうまくいかなかったねえ・・
フルキャスト宮城 観衆10900人 試合時間 3時間26分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 8 0
楽天 0 0 2 0 1 0 4 0 X 7 11 0

[ 楽 ] 有銘(1勝1敗0S)
[ 日 ] 八木(1勝1敗0S)

[ 日 ] セギノール 3号 4回ソロ
[ 日 ] 八木、押本、山本 - 高橋 
[ 楽 ] 有銘、松本、渡辺恒、徳元、福盛 - 嶋


だから今年の楽天は得点力があるから気をつけろと先日言っ・・(略)
今日はTV録画をさっと見ての作成なので大雑把にいきます。宮城県もまだ寒そうですね。昨年はナイターで凄く寒そうだったし、それで今年はデーゲームなんでしょうか? 興業的には平日デーゲームはマイナスなんだろうなぁ。フルキャストはドーム球場にしないとだめですね。それにしても楽天さんは最下位でもお客さんが熱心だなあ。

スタメン
(中) 森本稀哲 .289 打撃好調↑
(二) 田中賢介 .143 状態不安定↓
(捕) 高橋信二 .321 もう一本↑
(指) セギノール .278 バナナ1本↑
(右) 稲葉篤紀 .342 好調維持↑
(左) 金子洋平 .111 打球伸びず↓
(三) グリーン .233 好機凡退↓
(一) 田中幸雄 .182 好機凡退↓
(遊) 金子誠 .242 もう一つ↑
代打
打左 坪井智哉 .409 粘る→


打率だけでは選手の好調は判断できませんが出塁率を考えて四球も評価。スタメンは、左の有銘が先発ということで右打者優先としたんでしょう。なんと3番に信二。ヒットは出ていたので悪くは無いが、恐らくは洋平を出したいがためにこういう打順になったものと推測。その洋平、今日は打球が伸びず主軸が打っても下位打線が元気なしでした。洋平にはまだ未対戦の投手が出てくるからな、まだまだ試練は続くだろうなぁ。出てくるだけで楽しみはあるけれどね。

それにしても、6回の満塁にアンディ、8回の満塁に幸雄サンが凡打でチェンジ・・。なんともはがゆいというか。幸雄サンもせっかくのスタメンの機会だったのに残念。これ以上は何も言えず。セギだけの2打点だけではさすがに無理・・。


さらに気になるのは賢介。先日良くなってきたと思えば次の試合に悪くなる。要するに波が激しいですね・・。今日1本でも出れば評価は少し変りますが打率は依然低調。そこで今回の評価は状態不安定とさせて頂いた。今日は三振三つに併殺打、良いところがさっぱりない。木元の重病が移ったか? どうしたものか賢介・・。

防御率
八木智哉 4.22 もう少し→
押本健彦 13.50 走者一掃↓
山本一徳 4.91 1奪三振↑

やっぱり寒いフルキャスト
野手も手を温めている姿があってやりづらそうだった。少し制球に乱れた面もあったがゴルゴ八木君はなんとか調節しているように見えた。フェルナンデスに打たれたのはチェンジアップのように見えたが、甘く入っちゃったね・・。それでも犠飛を含めて3失点。2-3という1点ビハインドまで頑張ったところは評価できる。それほど悪い調子とは思えない。

しかし、
押本投手・・
またやっちゃいました・・。2アウトからの連打に長打。前回オリックス戦でも良くなかったので汚名挽回して欲しかったんですが・・・。昨年はランナー背負ってもなんとか点をやらなかった投手だけに頭の痛い状態。オカジがいたらなぁ・・。メジャーで生き生きとインタビューを受けているレッドソックスのオカジがウラヤマシ・・。ファイターズに居た時よりもTVによく出るし・・。その分、押本さんが2倍頑張ってくれないとなぁ。

あれ? 投げないの?
6回に稲葉のサードゴロをフェルナンデスが獲っても一塁へ投げないという大ボケぶりに笑った。一塁へ投げたら即アウトだと思うんだけれど・・。 何か勘違いしたのかフェルナンデス? 稲葉は得したね。

↓リクライニングシートに感激とか
公式レポートへ



巨人小笠原の2ランHRにため息・・、やっぱり逃がした魚は大きいんだなあ・・。
西武涌井は1イニング4奪三振という珍しい記録を作ったとか。
阪神金本が満塁弾とか。

西武 3 - 2 ソフトバンク
オリックス 1 - 3 ロッテ
巨人 7 - 2 中日
広島 2 - 3 横浜
ヤクルト 3 - 4 阪神


ファイターズはこれで最下位・・。
差は無いけれどね。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

