北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

連敗止まる、金村投手完投勝利
楽 天 1 - 3 日本ハム 
楽天は田中君が先発で複雑ながら非常に楽しみだった試合。
勝負はファイターズが勝ったよ~
フルキャスト宮城 観衆 18021人 試合時間 3時間31分

チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 1 0 0 0 0 1 1 3 8 3
楽天 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 2

[ 日 ] 金村(1勝1敗0S)
[ 楽 ] 松崎(0勝2敗0S)

[ 日 ] セギノール 5号 8回ソロ、金子誠 1号 9回ソロ
[ 日 ] 金村 - 高橋 
[ 楽 ] 田中、松崎、松本、徳元、吉田 - 嶋、藤井

マー君こと田中君は北海道に優勝旗をもたらしたスターですからね。今日はもうどっちを応援したらいいやらという感じで、頭の中では田中君頑張れというのとファイターズ頑張れというので複雑な1日だったよ。ファイターズだって、最下位で今日も負けたら気分悪くなるからねえ。

でも今日はファイターズが勝って、マー君には負けがつかず正直ホッとしたところ。
マー君は他球団から初勝利を獲ってもらえれば良いかと(^^;

こういう複雑な気分はあっちの人にはわからないだろうな~。


今日の楽天の田中君はTVで見る限り本来のピッチングに近づきつつあるように見えた。少し球が高めなのと、ボール球先行などいくつかの課題はある感じだったけれど、好調のセギが打ち損ねていたし、真を捉えにくかったのではないかと。今後も楽しみだね。

スタメン
(中) 森本稀哲 .261 出塁3回↑
(二) 田中賢介 .140 犠打貢献↑
(左) 坪井智哉 .400 同点打好調↑
(指) セギノール .267 バナナ1本↑
(右) 稲葉篤紀 .362 気配安定→
(捕) 高橋信二 .265 犠打併殺↓
(一) 稲田直人 .357 気配安定→
(三) グリーン .212 快音なく↓
(遊) 金子誠 .220 焼酎1本↑
代打
金子洋平 .154 てんぷら↓

試合は初回に1-0でリードされ、3回に坪井がレフトへタイムリーヒットで同点。坪井も好調で結果を出している。セギノールが8回に逆転ソロHR、9回には駄目押しののソロHRで3-1で勝負あり。セギは3試合連続バナナと好調。なかなか得点が入らなかった今日は、誠の駄目押しホームランも良かった。好物の焼酎1本だな(^o^)

今日は森本の出塁と賢介の犠打が機能したね。そして、9回には賢介もようやくレフトへヒット。心配していただけに1本出て一安心。これでスランプ脱出できるかなぁ。

ただ、犠打の失敗と失策が3つもあって、試合は勝ったが内容的にはイマイチ。
3回にが1塁へ送球ミス(誠は超ファインプレーもあったけれどね)、5回には信二が2塁へ悪送球、6回には稲葉まで球をこぼしてしまった。記録にはなっていないが金村も悪送球があった。今日は楽天より失策が多かったのだよ・・。下手をすれば失策が発端で負けていたかもしれないよ!

犠打のミスもあった。2回には信二が送りバントを併殺、8回には稲田が送りバントできず失敗にしてしまうなど、ちぐはぐだったんだよなぁ。

得点HR打率
ソフトバンク 53 11 .263
日本ハム 29 7 .242

次のホークス戦でこんなミスは命取り
着実にランナーを進めていって欲しいなー
得点力これだけ差があるんだから・・。

防御率
金村曉 3.60 粘りの完投↑

金村は初回に1点先制されるも、9回まで投げちゃったからびっくり。8回の満塁には嫌な場面になったが点を与えず完投。球数も抑えられていたし、昨年のバテ気味投球から見れば今日は上々じゃないかな。

↓坪井
公式レポートへ



巨人はウッズに打たれすぎだね、ありゃ監督も怒るわな。

西武 8 - 3 ソフトバンク
オリックス 3 - 2 ロッテ
巨人 3 - 5 中日
広島 2 - 3 横浜
ヤクルト 4 - 1 阪 神

明日はファイターズは移動日
こっちもゆっくり休めそうだ。

#日曜日10:55~11:25 STVに稲葉選手の特番だよ\(^o^)/
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

