北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

Dice-K 7回10奪三振
4月6日は朝から松坂の話題ばかりだったねえ。
気になっていたが試合は見れなかった。ただ、NHK総合で特集をやっていたので投球を見ることは出来た。
オープン戦を見ていても勝利を上げるだろうと思っていたが、7回、10奪三振、1失点でチームも勝利。先発で大リーグ初登板し、勝利を挙げた史上4人の日本人投手となったわけだ。

肉体的能力はさることながら、精神的にもタフだよなあ。ホームランを浴びても動じることは全く無かった。むしろいつもの松坂。あの堂々とした表情、自信を持っているからだろうな。HRを打った選手も、「打ったのはインコースの速球」でジャイロボールはどれか分からないという。

そういえば開幕前からジャイロボールで騒いでいたが、もともとそんなもの存在するんだろうか? なんだか話題作りっていう気がしてならないんだけれど・・。まぁいいか。そんなものが有っても無くても関係ない感じ。


ボールが日本では牛の皮、大リーグでは馬の皮を使っているそうで、大リーグのボールは滑りやすい。顕微鏡でボールの表面を見ると、大リーグのボールは穴が少なく平らが多いのに対して、日本のボールは穴が多くででこぼこ。それも松坂には影響なし。

今日を見る限りは余裕すら感じた。
今年は何勝をあげるだろうね。


ファイターズの試合は無かったが、6日のプロ野球の結果
西武の新人岸、プロ初勝利とか。要注意だねこの投手は
中日の岩瀬が球団新の117セーブ、岩瀬は凄いよなあ
福留が通算1000試合出場を達成
セは中日がぶっちぎりか

オリックス 2 - 5 西武
巨人 6 - 1 阪神
ヤクルト 2 - 0 広島
中日 6 - 3 横浜
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

