北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

観るのもつらくなってきた
日本ハム 2 - 4 オリックス 
珍しく9時前に終了。
なんか覇気がないよなあ。
札幌ドーム 観衆 14684人 試合時間 2時間54分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 2 0 0 1 0 1 0 0 0 4 6 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 7 0

[ オ ] 平野佳(1勝2敗0S)
[ 日 ] 建山(1勝1敗0S)
[ オ ] カーター(0勝0敗3S)
[ オ ] ローズ 6号 1回2ラン、ローズ 7号 6回ソロ [ 日 ] 稲葉 2号 9回ソロ
[ オ ] 平野佳、吉田、カーター - 前田 
[ 日 ] 建山、伊藤、山本、金沢 - 高橋


今日は、ボヤキですよー。

スタメン
(中) 森本稀哲 .254 復調気配↑
(二) 田中賢介 .111 途中交代↓
(左) 坪井智哉 .375 猛打賞↑
(指) セギノール .268 お休み↓
(右) 稲葉篤紀 .390 夏男発揮↑
(捕) 高橋信二 .222 精一杯↓
(一) 木元邦之 .043 空回り多し↓
(三) グリーン .178 淡白↓
(遊) 金子誠 .240 凡打↓
代打
金子洋平 .118 進塁打→
田中幸雄 .176 打球伸びず↓

どうも賢介の不調は簡単に治りそうも無いですね・・。さすがに笑顔も消えてきたよなあ。そろそろ観てて辛くなってきたよ。早めに打ちにいかないでフォークで仕留められてしまっている。
木元も出してもらったんだから、いいところを見せないとねえ、まったく。送りバントできず、平野のフォークに三振とか、これじゃあまり今年も変わっていないよなあ。
守備でも4回の大引のセカンドゴロは失策がつかなかったけれど、の送球も悪いし木元も獲らないとな。こういうのがバッティングに影響しやすいだけに木元はまず守備で自信をつけないといけないよなあ。今日は地上波でも放送していて、「木元はひっこめたほうがいいですね」とはっきり解説者が放送で言ってしまうほどだったが、いいのだろうか? 放送上ちょっとびっくりしたのだが・・。

今日出したのは調子が戻ってきたからと思って期待したんだけれどねえ。どうですか、ヒルマン? 打てない守れない状態で、これでは2軍行きと言われてもしょうがないだろうね。

さらに6番から9番まで快音なしとは重症・・。
さすがに毎日主軸ばかりを頼りにできないからなあ。
洋平も進塁打にはなったが、なにもあんなボールを振らなくてもという感じ。

防御率
建山義紀 3.00 2発被弾↓
伊藤剛 3.86 失点させず↑
山本一徳 3.86 力投↑
金沢健人 0.00 デビュー↑

建山もローズに一発はしょうがないけれど、2発目はまずいよな。不幸な内野安打もあったけれど、相手が平野ならば3点差以内に納めてくれないと。いや、2点かな。まぁ、ローズには完全にタイミングがあってしまっていたというか・・・。

気になるのは、投手に声をかける選手が全くいないこと。昨年は小笠原がマウンドに行ってよく声をかけていたんだがな。今年は投手は四面楚歌状態。ピンチに一呼吸がないこと。

まぁ、そんな中、締めはトレードできた金澤投手。そつなく抑えてデビュー無失点。できれば雰囲気の良いときにデビューさせてやりたかったね。今日はお客さんのため息の長いこと。山本も今日は合格でしょう。

マイケル殿の検査結果も重くなかったようで一安心。
公式レポートへ


ソフトバンク猛攻14安打13点、HRなくてもつながればこれだけ点が入るわけで・・
ロッテは清水乱調、コテンパンにやられてますな
横浜の村田が通算100号HR
怒りんぼブラウン監督、4度目の退場とか

楽天 1 - 4 西武
ソフトバンク 13 - 1 ロッテ
横浜 7 - 4 ヤクルト
阪神 5 - 2 中日
広島 5 - 4 巨人

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム2-4オリックス(日本ハム1勝3敗0分 18時 札幌ドーム 14684人 2時間54分)勝:平野佳3試合1勝2敗3QSS:カーター7試合3S負:建山2試合1勝1敗1QSHR(公) 稲葉2号
2007/04/11(水) 03:39:30 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

