北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

金縛りがとけた
日本ハム 7 - 2 オリックス 
八木君が良く投げてくれました。
再び最下位脱出。
札幌ドーム 観衆 15455人 試合時間 3時間21分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 12 0
日本ハム 2 0 0 4 0 1 0 0 X 7 11 0

[ 日 ] 八木(2勝1敗0S)
[ オ ] セラフィニ(1勝1敗0S)


[ オ ] セラフィニ、本柳、高木 - 辻
[ 日 ] 八木、押本、武田久 - 高橋

昨日のベンチの様子は見ていても最悪だったからね。ファンのブーイングも大きかったみたいだし、挙句に地上波TVの解説者までネガティブだったのでほとんどの人が気を悪くしていたのではないだろうか? gotodomeさんもさすがに気分が悪くなっちゃった試合だったからね。

今日は明るくやっていこうという監督の指示もあったようで、ベンチ内がやっと元に戻ったかなという感じ。嫌な雰囲気を作ってしまうとゲーム中はなかなか立ち直りにくいからねえ。

鶴ちゃんの誕生日、ぶち壊しちゃまずいですからね。
昨日はギクシャクした面があったが今日はうまく切りかえられたようで良かったよ。
この調子、この雰囲気でいこうよ。

スタメン
(中) 森本稀哲 .250 最後に安打→
(二) 田中賢介 .138 確率変動↑
(左) 坪井智哉 .372 しぶとく↑
(指) セギノール .281 先制打好調↑
(右) 稲葉篤紀 .393 状態安定→
(捕) 高橋信二 .245 適時打復活↑
(一) 田中幸雄 .150 好走塁も↓
(三) グリーン .188 久しぶりに↑
(遊) 金子誠 .259 3打点活躍↑
代打
打指 金子洋平 .105 犠打貢献も↓
打左 糸井嘉男 .000 てんぷら↓

初回にダブルスチール!
まさか初回に賢介と坪井でダブルスチールをするとは思わなかった。走れる選手には奇襲をかけるのも手だよな。

賢介が確変
心配していた賢介にようやく安打。盗塁も成功し、気持ちも吹っ切れたかな? 昨日で.111だった打率が確変して大当たりとなってくれたようだ。まぁ、今日だけではだめだが、ようやく本人に笑顔が戻ってきたようなのでよかった。賢介は昨年よりもバットが寝ているような気がする。それで打てなかったのかは分からないが、今日からコツコツと打ってくれたら、打線も繋がりやすくなるね。

セギノールが途中交代
なんと初回のタイムリーヒットを打ってから途中交代。右肩痛とか。アイシングをしてベンチにいたが、まさか明日からセギが出なくなったらまずいな・・。

洋平の犠打、幸雄サンの貴重な四球と好走塁
4回セギの代打で登場の洋平。今日は犠打で貢献。あの犠打が相手投手を苦しめて信二のタイムリーヒットが生まれた。続く幸雄さんも粘って四球。会長の誠がタイムリーヒットを打つと、幸雄サンが白井コーチの静止を振り切ってホームイン! 4回に4点を取った。それにしても、白井コーチって・・・、信頼されているのか?? これまで静止振りきりを何度かみているのだが・・・。

アンディ、洋平に励まされ2塁打
アンディは必死にやっている感じは伝わるんだけれどなあ。守備でも飛びついていたしなあ。今日はTVからベンチ内で洋平に尻を叩かれて励まされているところを観たよ。それまで快音がなかったが、センターへ2塁打を打った。二人とも今年入団なのでお互い通じるものがあるのかな。確かに成績は今一つと言われているアンディが孤立しないようにとは思うんだけれど。

苦手なセラフィニから勝ったので打線については今日はよく頑張ったと思う。

防御率
八木智哉3.44ゴルゴ八木↑
押本健彦13.50失点やらず↑
武田久2.89被安打1も↑

八木大明神、8回2死まで投げたのはさすが。2奪三振、被安打11と本来の調子じゃないがゲームを作ったところが素晴らしい。本来、調子が良ければもっと三振が取れる投手。1回の牽制球でアウトを獲るところも本当に冴えている。フィールディングも良かった。

押本、1打者ではあるが文句無しのストレートで三振を獲った。気が入っていたね。こんな感じで次も抑えて欲しい。


↓鶴ちゃん誕生日おめでとー。最近出る機会がないねえ・・。
公式レポートへ


楽天が最下位転落
右手中指の骨折の川崎不在でソフトバンク逆転負け。川崎がいないとはSBはピンチだね。
巨人の豊田150セーブ達成か。
巨人の金刃がプロ初勝利。この金刃はなかなかみたいだなあ・・。

楽天 2 - 9 西武
ソフトバンク 5 - 9 ロッテ
阪神 6 - 6 中日
広島 1 - 2 巨人
横浜 中止 ヤクルト


裏金問題
専大北上高の関係者を12日に高野連が聴取するらしい
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
公檻5回戦 晴らして候
北海道日本ハム7-2オリックス(日本ハム2勝3敗0分 18時1分 札幌ドーム 15455人 3時間21分)勝:八木3試合2勝1敗1QS負:セラフィニ3試合1勝1敗2QS投手(公) 八木QS(7回2/3)-押
2007/04/12(木) 00:11:13 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

