北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

君たち、お客が入ると繋がるのかい
日本ハム 6 - 1 楽天 
打線のつながりが悪かったのはお客さんが少なかったせいか。
もうしょうがないなあ・・。
ファンの後押し、頼みますよ、みなさん。
札幌ドーム 観衆 26113人 試合時間 3時間08分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 5 0
日本ハム 0 0 0 0 2 0 0 4 X 6 12 0

[ 日 ] ダルビッシュ(2勝0敗0S)
[ 楽 ] 青山(2勝2敗0S)


[ 楽 ] 青山、渡辺恒、松本 - 嶋、藤井
[ 日 ] ダルビッシュ - 高橋

青山投手は北海道出身。

スタメン
(中) 森本稀哲 .253 タイムリー↑
(二) 田中賢介 .143 エンドラン→
(左) 坪井智哉 .358 珈琲完売↑
(一) セギノール .302 猛打賞↑
(右) 稲葉篤紀 .389 仕事果たす↑
(捕) 高橋信二 .250 塩川殺し→
(指) 小田智之 .000 犠打出塁→
(三) グリーン .204 2塁打空砲↑
(遊) 金子誠 .258 駄目押し↑
代打
紺田敏正 .000 空回り↓


今日は、DHに小田君が登場。坪井や稲葉にチャンスが回ったねえ。昨日まで打率リーグベスト5にいる二人だから点が入らないわけがない、たぶん! ここのところ打てないというより、ランナーが出たときに打てないとい感じだったからね。本当に打てない時は三振ばっかりとか、ヒットが1本も出ないとかそういう時。セギは3安打。稲葉も4割近い。あのアンディだって、2塁打を打った。ただ、何故かアンディの2塁打って得点に絡んでこないのがミソなんだよなぁ。

5回の森本のヒットと盗塁、賢介がエンドランを成功させたのが坪井の犠飛に繋がったわけだけれど、賢介もあんな外れた球をよくヒットにできたよなあ。執念だね。そして稲葉がセンターへ逆転タイムリー。

8回の攻撃はファイターズらしさが出ていたな。の駄目押しタイムリーで連打がでたし。その前の小田君のバントには緊張したけれどな。小田君もホッとしていたに違いない。

防御率
ダルビッシュ有 2.18 9奪三振完投↑

ダルちゃんいいねー。今日は大きな雄叫びがなく1点先制されて、ノリノリのダルじゃないようなので、どうなのかなと思っていたけれど、丁寧に投げて大人のピッチングをしていたんだね。今日も9奪三振とめったぎり。4回に1点先制されて5回、空振り三振、空振り三振、見逃し三振と三者連続三振にとったところが圧巻だったなあ。これを見たら野手も燃えるでしょう。5回の裏の逆転劇はそうした流れを生んだのかなー。これからも投手の踏ん張りを見たら応えなきゃな!

公式レポートへ


甲子園の客は“閑虎鳥”状態らしい
横浜の佐伯が1500試合出場達成

ロッテ 2 - 5  西武
阪神 0 - 6 横浜
広島 6 - 1 中日
巨人 2 - 6 ヤクルト
オリックス 2 - 4 ソフトバンク
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
公鷲5回戦 テコイレ
北海道日本ハム6-1東北楽天(日本ハム2勝3敗0分 13時 札幌ドーム 26113人 3時間8分)勝:ダルビッシュ4試合2勝3QS負:青山4試合2勝2敗3QS投手(公) ダルビッシュQS(9回)投手(
2007/04/15(日) 00:28:58 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

