北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
キャンプ初日
北海道日本ハムファイターズ
ローカル番組でキャンプの初日の模様が映像でありました。
前夜は雨で1時間遅れで開始したそうですが、沖縄は暖かそうですね。


一方、こちらの春はまだまだ遠いな。
ドーム周辺も雪がこんもり・・(´・ω・`)


まずはインタビューから。

稲葉
「やっぱりユニフォーム着ると気分的にもね、違いますし、凄く高ぶってきますよね、気持ちが。」

小笠原
「2月1日は正月みたいなものなので、ユニフォームをその1年で最初に着る日なので・・・」

省略したのではなく、ここで音声が切れていました。
「・・・」に何を思うガッツ(´∀`)
久々に動くガッツが見れて一安心。
ガッツはWBCに向けて既に始動しているので、仕上がりは早いようだ。


投手たちは、八木、ダル、江尻がキャッチャーを置いて投球練習をしていました。
ダルは32球投げたようです。ダルは投げるとさらにかっこいいね。一方、八木は渋い(´ー`:)


フリー・バッティングでは新庄、陽が柵超えのあたりをしていましたね。
陽、やっぱり大活躍しそうな予感 d(・∀・ )


あと、キャンプを見に来ていた子供たちが「しんじょ~さん」と声をかけると、新庄が「ボク?」と顔を指差して振り向いていました。子供に優しい新庄 (´ー` )
森本、幸雄選手もチラッと映っていました。


今月12日は阪神との練習試合があるらしいのだが、この模様を深夜放送するとか。
ちょっと楽しみ(´ー` )



その他、メディアから。

■ダルビッシュが異例の「キャンプ完走宣言」

「キャンプはけがなく…、不祥事なく完走したい。もう途中で帰るのはいやですから」
「まだ、自分はいいときの状態ではない。状態をピークに持っていけるように体をつくっていきたい」




■新庄、今季から使用用具を一新

サッカー用具等で有名な「プーマ社」のレーシング用のハイカットシューズに、両手には革手袋。金属バットは「ゼット社」のものだった。




■新庄、仰天ユニホームで沖縄入り/1日早くお披露目?


新庄は用具を変えたんですね~。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
キャンプイン!初日
昨日の雨は上がったんですが、グラウンド状態が悪く、キャンプイン初日は予定開始を1時間ほど遅れてスタート。朝、出かけるときは暖かいと思ってたんですが、お天気の回復が遅れあ
2006/02/02(木) 08:22:18 | 今日の新庄くん
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

