北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

金子洋平、第1号3ラン
日本ハム 18 - 3 楽天 
楽天一場でたくさんお買い物。ありがとうございました。
札幌ドーム 観衆 28219人 試合時間 3時間30分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 1 0 0 0 0 0 2 0 3 3 1
日本ハム 3 1 1 2 6 5 0 0 X 18 23 1

[ 日 ] グリン(1勝2敗0S)
[ 楽 ] 松崎(0勝3敗0S)

[ 楽 ] フェルナンデス 3号 2回ソロ  [ 日 ] セギノール 7号 1回2ラン、金子誠 2号 5回ソロ、金子洋 1号 5回3ラン
[ 楽 ] 松崎、一場、有銘、牧野 - 河田
[ 日 ] グリン、山本、押本 - 鶴岡

長い試合、23安打もあると書ききれないな。

スタメン
(中) 森本稀哲 .284 2塁打3発↑
(二) 田中賢介 .187 4安打↑
(右) 坪井智哉 .339 先制打↑
(指) セギノール .333 バナナ1本↑
(左) 金子洋平 .160 135m 弾↑
(三) グリーン .203 もう一息↑
(一) 小谷野栄一 .400 守備貢献も↑
(捕) 鶴岡慎也 .154 好気配↑
(遊) 金子誠 .265 焼酎1本↑
代打
打遊 飯山裕志 .500 四球で出塁→
打右 紺田敏正 .286 3打点↑
打指 田中幸雄 .217 あと13本↑

今日は初回の3得点で気配は良かった。これだけ安打がでたのも、松崎が誤算で一場は甘い球が多かったし、野村監督も代えなかったからと見るのが普通。これで打てなかったら重症だけれど、一場の後は打ててなかった。まぁ、これ以上点数入れなくても良かったけれどね。

丁度公式バッティングセンターみたいに気分良くみんな打てていたから感覚を取り戻した選手が多いんじゃないだろうか?(飯山君は打てなかったけれど・・) それにしても、あそこまで野村監督が交代しないとさすがに楽天ファンもTV消しちゃうか、帰宅する人がいたかもね。試練を与えているにしても、やりすぎのような気がしないでもないが・・。

今日は稲葉が太ももに張りがあるとかでスタメン外れても勝てたのは良し。信二も下がって鶴岡がいい活躍をしてたし、賢介も当たり、紺田も3塁打、アンディにも笑顔があった。でも失策一つに、タイムリーは相変わらず出ない。懸命にやっているので、木元ほどのブーイングはないみたいだが。

セギも今日のバナナ1本を見ていると肩の不安もないようだし、も焼酎1本でお祝い。期待の洋平は3ランが出てグリンとお立ち台。ただ、通訳の声が聞こえにくかった。ちゃんと聞こえるようにしてくれ。

こんなときに糸井君も参加できたらよかったのにねえ。

防御率
グリン 4.00 7回被本塁打1↑
山本一徳 9.95 制球乱れ↓
押本健彦 9.53 被安打なく↑

グリンはフェルナンデスにHRを浴びたけれど、ゲームは作っていたのでよしでしょう。ようやく勝てたなあ。ただ、山本が押し出しで追加点を入れられ、制球難だった。

満塁で山本に賢介がマウンドに行って一声かけていた。それまでこういうのがなかったからな。ルーキーに四面楚歌はまずいだろう。誰か声かけてやらないと。声かけると逆に乱調になる人もいるけれどな。

それにしても解説もあの場面で山本「将棋盤」は寒くてくだらない。関西人の変なノリもほどほどに。

公式レポートへ


パリーグは引き分け2試合。

ロッテ 1 - 1 西武
オリックス 4 - 4 ソフトバンク
阪神 10 - 1 横浜
広島 1 - 7 中日
巨人 9 - 0 ヤクルト


球場の長いため息も少し短くなったな。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
 今回から枕を頭に持ってきたり。ま、枕なら本当に頭に来なきゃな、とか。 続・球場が欲しい。つーかつくづく北海道は野球後進国だなぁと。札ド以外は屋外なのはいいとしてもことごとく天然芝で春先使えないし。雪が
2007/04/15(日) 23:14:27 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

