北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

やっぱりなあ・・
西武 5 - 0 日本ハム 
どうみても完敗です。お疲れ様でした・・。
グッドウィル 観衆 7388人 試合時間 2時間30分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
西武 4 0 1 0 0 0 0 0 X 5 5 1

[ 西 ] 涌井(4勝0敗0S)
[ 日 ] 建山(1勝2敗0S)

[ 西 ] リーファー 3号 1回満塁
[ 日 ] 建山 - 鶴岡
[ 西 ] 涌井 - 細川


日曜日に18得点したせいか風邪を引いたらしく熱を出してしまいました。今日は午前中は休みました。熱といっても微熱で済んだので大したことなくて良かったですが、まさかねえ、一場投手の呪いでしょうか? (^^;

残念ながら日曜日に書いた通り得点力は一時的なものでしたね・・。
あの得点力が西武戦に出れば本物だったんだけれどなあ。
それにしても球場の観客数が少ないね。

スタメン
(中) 森本稀哲 .282 1回のみ→
(二) 田中賢介 .179 犠打失敗↓
(右) 坪井智哉 .328 2三振↓
(一) セギノール .319 不発↓
(指) 稲葉篤紀 .373 不発↓
(左) 金子洋平 .179 1安打も→
(三) グリーン .197 攻守に×↓
(捕) 鶴岡慎也 .125 凡打↓
(遊) 金子誠 .268 もう一本→
代打
田中幸雄 .208 凡打↓
打右 紺田敏正 .222 今一つ↓
稲田直人 .269 空回り↓


打てない時はこんなものですね。とうとう稲葉までヒットが生まれませんでした。2番から5番、7番と8番までヒットなし。代打陣も全滅。まぁ、涌井投手に完敗というか。

森本、W金子がなんとか打ってくれましたけれど。完封負けでしたね。


防御率
建山義紀 3.60 満塁打後悔↓

建山は勝てなかったが4回からは点を入れず8回まで121球で投げきったのは評価すべきじゃないかと。建山もやれば完投できるじゃん、120球投げられるじゃんというのが今後の明るい材料かな。

悔やまれたのは、初回の四球と、アンディが併殺にできなかったのもあって満塁HRを浴びたところ。3回にはまたアンディが中島の当たりをトンネル! この失策が絡み犠飛で5-0。失策があったので自責点は4なんですけれどね。

もし札幌ドームだったらアンディは物凄く怒られただろうね、球場のファンに。打撃も少しずつ良くなってきたかと思えば、守備でミスって打てなくなる・・。悪循環続いているね。

これは、木元の呪いだろうか? それとも小笠原の呪い?(笑)
くわばらくわばらー。

塩でもかけてサードの御祓いでもしますか?
しっかし、困ったのものだなあ・・。

公式レポートへ


中日、山本昌が今季初勝利
巨人戦でボールボーイがフェア打球を捕ってしまったそうだ(馬鹿じゃないの!?)
ホークス新垣が最多タイの4暴投とか
楽天、永井が初先発初勝利

楽天 5 - 4 ソフトバンク
ロッテ 3 - 4 オリックス
巨人 1 - 3 広島
中日 5 - 0 阪神
ヤクルト 中止 横浜


この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
公猫4回戦 人外魔境
 野次と罵声。最近じゃ不甲斐無い味方選手に口汚い罵声を浴びせるのが野次のメインなんだな、だとか。 いくら不振だからといって二軍の試合で「お前なんて要らん、トレードだ」はないだろう。選手を潰そうというある種悪意
2007/04/18(水) 01:14:54 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

