北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スウィーニー投手、初勝利
西武 2 - 4 日本ハム 
勝った、本当に良かった。
9回1死満塁にはもうどうなるかと。
グッドウィル 観衆 5890人 試合時間 3時間42分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 4 0 0 0 0 0 0 0 4 7 0
西武 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2 7 0

[ 日 ] スウィーニー(1勝2敗0S)
[ 西 ] グラマン(1勝3敗0S)
[ 日 ] 武田久(0勝0敗1S)
[ 西 ] リーファー 3号 1回満塁
[ 日 ] スウィーニー、金沢、武田勝、武田久 - 高橋
[ 西 ] グラマン、松永、岩崎、星野、三井 - 細川、野田

観客、5890人しかいないの? 人気ないなあー。

スタメン
(中)森本稀哲.281稀哲なり→
(二)田中賢介.195状態良化↑
(右左)坪井智哉.328犠打貢献→
(指)セギノール.315セギなり→
(捕)高橋信二.237選んで出塁→
(左)金子洋平.161好機逃す↓
(一)田中幸雄.214あと12本→
(三)小谷野栄一.250今一つ↓
(遊)金子誠.270走者一掃↑
代打
三一稲田直人.259空回り↓

2回、セギのヒット、洋平の四球、幸雄サンのヒットで2死満塁。ここでが走者一掃のタイムリー3塁打で3-0。3塁の誠を森本がヒットで帰して4-0と、今日の序盤は得点ができて良かった。まぁ、でもこの3塁打で西武の片岡とG.G.佐藤がぶつかってしまって片岡が下がってしまいましたね。大丈夫でしょうか? 西武としてはついてなかったね。

ただ、4回からはなかなか点数が入らなかった。相手の四球で、4,5,7回にチャンスがあったので、欲を言えば駄目押しが欲しかったところ。

後半、7回の犠飛で4-2と点差が縮まって、9回にさまがノーアウト1,2塁のピンチに。その後、G.G.佐藤が死球で1死満塁と、最後にきて危なかったですね。

抑えの守護神マイケル殿は不在、不安が一気に高まりましたね。これまで勝ち負けがはっきりした試合が続いていたので、今日は久しぶりに緊張しましたね。でも、西武の野田を1塁併殺打に抑えて試合終了。この併殺には、よく久さまがカバーに入りましたよ。

防御率スウィーニー 4.29 5回1失点→
金沢健人 1.80 7回捕まる→
武田勝 1.13上出来↑
武田久 2.61得点させず↑

スウィーニー、ちょっと危ないところがあったが勝ち投手の権利を得て交代。まだこの試合では褒められないかなあ。先発ですからね、次回に7回くらいまで投げてどうか?というところかな。でも今日は記念すべき公式戦初勝利ということで、おめでとさん。

勝さまが今日は光っていたね。実質完璧に抑えたと言ってもいい。

公式レポートへ


楽天の田中がプロ初勝利

マー君頑張りましたねえ、おめでとう!
140球、13奪三振で9回を完投。
高卒ルーキーで完投勝利はダル以来だそうです。
9安打と少し打たれましたが援護があって逆転勝ち。
投球数が多いので普通は交代ですが、野村監督もその辺は気遣ったんでしょうね。
道民としてはやっぱり嬉しいですね。
これからも良きライバルとして手強い相手になりそうですね。
ファイターズも勝って今日は2倍嬉しい!!

楽天 6 - 2 ソフトバンク
巨人 3 - 2 広島
中日 1 - 9 阪神
ヤクルト 中止 横浜
ロッテ 中止 オリックス


今日は乾杯だな。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

