北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

8回に駄目押しされ敗戦
西武 6 - 2 日本ハム 
今日は犠飛による2得点だけでした・・
グッドウィル 観衆 7068人 試合時間 3時間18分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2 8 0
西武 2 1 0 0 0 0 0 3 X 6 12 1

[ 西 ] 岸(2勝1敗0S)
[ 日 ] 金村(1勝3敗0S)


[ 日 ] 金村 - 高橋
[ 西 ] 岸、星野、長田、小野寺 - 細川

最近、信二の打率が降下中・・・。

スタメン
(中) 森本稀哲 .287 2安打↑
(二) 田中賢介 .209 犠飛貢献↑
(左) 坪井智哉 .344 必死↑
(一) セギノール .303 好機失敗↓
(指) 小田智之 .167 もう一本↑
(捕) 高橋信二 .226 犠打貢献も↓
(三) 稲田直人 .233 犠飛も3三振↓
(右) 紺田敏正 .167 凡打↓
(遊) 金子誠 .269 もう一本↑
代打
打指 稲葉篤紀 .368 凡打↓
小谷野栄一 .250 四球→

今日は寒かったせいか、失策の記録にはならなかったが、2回裏、細川の打球処理をした森本はいただけない。あれで余計な追加点を与えてしまった。その分、打撃で返していたので許すけれどね。

なんか今年は集中力に欠けたシーンが多いね。特にあっちの屋外球場で。グッドウィルドームは雨は当たらないが外気温と同じくらいに冷えるようだ。大変だとは思うが、やはり獲れる球は獲って試合を進めて欲しいなあ。

打線は岸に11奪三振とめった斬りされた。前回も岸からはあまり打てなく心配した通りになった。ただ、見ていると四球もあったし、相手の失策もあったんで得点のチャンスはお互いにあったはずなのだが・・。

8回にノーアウトの先頭で代打の幸雄サンを打たせずに稲葉を代打に送るのは幸雄サンが勿体無い。データ重視なのか分からないが、このような使い方をするなら、稲葉を最初から代打で出すべきじゃないだろうか? 現在、高打率の稲葉に右も左もあまり拘る必要はないはずだが・・。どうなの? ヒルマン??

これは決して幸雄サン贔屓ではなく、代打の代打というやり方は個人的にはあまり好きじゃない。投手交代のためのダミーみたいでね。

防御率
金村曉 4.06 誕生日敗戦↓

FAの資格をとり、誕生日だった金村。7回まで1点差で守っていたが、8回に息切れしてしまった。8回を踏ん張れば、1点差の負けで同情を得たかも。

今日は2年目のが1軍昇格とか。背中の張りで2軍落ちしたアンディに代わって抜てきした模様。最下位の状態で若手に託さなければならない現状は苦しいが、ここで良いムードに変ってくれるといいんだけれどな。

ちなみに昨年の陽は優勝目前に1軍登録されただけ。出場機会はなかった。

公式レポートへ


ヤクルトの古田、37人目の2000試合出場して、そのあと暴言で退場したとか!
記録達成して退場というなんとも珍しい人。

阪神藤川が急性へんとう腺炎で欠場
横浜打線爆発、2回で9点リード

巨人 8 - 1 広島
楽天 3 - 1 ソフトバンク
ヤクルト 1 - 14 横浜
中日 9 - 7 阪神
ロッテ 5 - 1 オリックス

次はダルビッシュの登板。
分かっているな? しまっていこうぜ!
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
 20346人。この3連戦のグッドウィルドームの観客数である。平均ではない、3試合合計でこの数字だ。平均だと7000人を割る。 と言うか今週の平日はパはどこも酷かった。とはいっても千葉は木曜は1万6千入
2007/04/20(金) 00:45:16 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
どうしちゃった日ハム
今日も負けた…いったいどうしちゃったんでしょうか?やはり打線か?こりゃあ重症だな~最下位が指定席になりつつある。思い切った策が必要か?2軍にいきのいい選手はいないか?次は調子の出ないソフトバンク戦です。なんとか踏ん張ってほしいですね。日ハム 010000
2007/04/20(金) 06:58:51 | おやきはクリーム
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

