北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

また一発に泣く
日本ハム 0 - 4 ソフトバンク 
19日から4連敗か・・。
もう結果はともかくだな、これから札幌での3連戦、
応援しているから元気出して帰って来い。
東京ドーム 観衆 21618人 試合時間 3時間18分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 0 4 0 0 0 0 4 6 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1

[ ソ ] 水田(1勝1敗0S)
[ 日 ] グリン(1勝3敗0S)

[ ソ ] 松中 4号 5回満塁
[ ソ ] 水田、ニコースキー、柳瀬、馬原 - 田上、山崎
[ 日 ] グリン、金沢、武田勝、武田久、MICHEAL - 鶴岡

今日は街でショッピングしてきましたよ。昨日の憂さを晴らすかのようにたくさん買ってきてしまいました。何を買ったのかは内緒だけれどね。

スタメン
(中) 森本稀哲 .276 N/A
(二) 田中賢介 .237 N/A
(三) 小谷野栄一 .250 N/A
(右) 稲葉篤紀 .360 N/A
(一) 小田智之 .091 N/A
(指) 金子洋平 .132 N/A
(左) 坪井智哉 .324 N/A
(捕) 鶴岡慎也 .304 N/A
(遊) 金子誠 .279 N/A
代打
田中幸雄 .212 N/A

お出掛けしたんで、録画したんだけれど、どうにも見る気が・・。というわけで、今日は↑↓→による選手の調子の私的評価は省略。いえいえ、決して見放したわけじゃないのですよ、見放していたらとっくにブログは止めております。すでにもう休止する人もいるかもしれませんがね、もう知らん振りはできなくなっているんですよ。病気ですかね?(笑)

さて、そんなわけで今日の打線は悲しいことに散発だったようですね・・。
セギという大砲がいないし、洋平もまだ苦しんでいたようで。
まぁ賢介や鶴岡が頑張って2安打と調子を上げてきましたし、あとはタイムリー不足症候群を治して頂ければと。

防御率
グリン 4.50 N/A
金沢健人 1.50 N/A
武田勝 1.00 N/A
武田久 2.38 N/A
MICHEAL 5.06 N/A

投手はグリンが松中の一発に泣きましたね。その他は、金澤、勝さま、久さま、マイケル殿と勝ち試合に投げたい投手がずらりで勿体無いですが、調整も兼ねてグリン以外は良い出来だったようで。

グリンはイライラが原因? それとも他に原因が?
ひょっとすると精神安定剤も必要かもしれないなあ・・。

チーム打率
西武.262
オリックス.261
ロッテ.254
ソフトバンク .253
日本ハム.251
楽天.242

打率は稲葉や坪井が打率を牽引していますが、ご覧ください。ロッテやソフトバンクとそれほど大差ありません! という慰めのデータではダメですか? 

ダメ?、下は楽天だけだから? そ、そうですか。そうですねえ・・・。

まぁ、とにかくですね、ネガティブじゃ野球はつまらないし、我々も根気よく応援しようじゃありませんか。また火曜日に札幌に戻ってきますし、ここらへんで点数を入れて景気つけてもらおうかと。

公式レポートへ


中日は首位転落
巨人の谷が100本塁打
西武、カブレラが逆転サヨナラ2ラン
横浜、金城がサヨナラ2ラン

サヨナラ2ランとか、ヤクルトも巨人も二桁得点とか、
全く他球団の戦力が羨ましい・・。

楽天 中止 ロッテ
西武 5 - 4 オリックス
ヤクルト 10 - 6 中日
横浜 4 - 3 広島
阪神 3 - 10 巨人


今年はまだ球場に行っていなかったり・・。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
 桃栗三年柿八年。柿は幹を傷つける事で早く実を結ぶと聞いた事がある。おそらく本能的に早く子孫を残さねばならないと感じるのだろう。うまく出来ているものだ。 公という柿の木も昨年の優勝後相次ぐ主力の離脱で傷が
2007/04/23(月) 00:57:53 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

