北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

まず連敗を止めよ
日本ハム 2 - 5 ロッテ 
今日は勝つと思っていたのに
耐えるのは限界という人が増えそう・・。

なんかうまく行かないね。これで5連敗か。
こういう日は何を書いていいか悩むんだよなあ。
札幌ドーム 観衆 13186人 試合時間 3時間34分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 1 0 0 1 0 3 0 5 9 2
日本ハム 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 12 0

[ ロ ] 小宮山(2勝0敗0S)
[ 日 ] 建山(1勝3敗0S)
[ ロ ] 小林雅(0勝1敗7S)
[ ロ ] ベニー 1号 3回ソロ、早川 2号 6回ソロ
[ ロ ] 渡辺俊、藤田、荻野、高木、小宮山、薮田、小林雅 - 里崎
[ 日 ] 建山、武田久、江尻 - 高橋

ロッテは失策2つもあるのに、逃げ切り勝ち。
というかファイターズが2点しか取れなくなってきた?
いや、もう連勝というカンフル材しかありませんな・・。

スタメン
(中) 森本稀哲 .275 N/A
(二) 田中賢介 .235 N/A
(左) 坪井智哉 .316 N/A
(指) セギノール .291 N/A
(右) 稲葉篤紀 .363 N/A
(一) 小田智之 .071 N/A
(捕) 高橋信二 .246 N/A
(三) 稲田直人 .200 N/A
(遊) 金子誠 .289 N/A
代打
打左 小谷野栄一 .273 N/A
打一 田中幸雄 .235 N/A
金子洋平 .128 N/A

今日は来客があって、詳しく見ていないので選手の調子は省略。ちらちら見ていたら、ヒットは出ているんですよね。合計で12安打。これで点が2点しか入っていない。一つは押し出しだからね。効率悪い状態がはっきりしていますよね。

やはり研究されているというか、ランナーが出ると仕留められちゃっているんですよね。
単なる選手の不調とは思えなくなってきています。

幸雄サンが1ヒットで2000本安打まであと10本になりましたね。

防御率
建山義紀 3.95 N/A
武田久 3.00 N/A
江尻慎太郎 0.00 N/A

建山も2本のHRによる2点だけなら頑張ったと言ってやれるんですがねえ・・。じっくり見れなかったので、最初から調子が良かったかどうかは分からないんですが死球多いなあ。
さまも昨年の激闘によるものかなあ・・。
まだまだ昨年のキレがもどっていないんだろうな。
江尻が抑えに(抑えというより調整っぽいが)登場したけれど、
久しぶりのせいか、かなり違和感があったなあ。

公式レポートへ


楽天が4位に浮上、いまやファイターズは楽天より弱いのか?
広島が3試合連続サヨナラ負けでセ・リーグタイ記録らしい。
ちまたのファンには堪えるだろうねこれは。
阪神、ジャン打球を受け右あごを9針裂傷とか。

オリックス 5 - 9 楽天
ソフトバンク 中止 西武
巨人 6 - 8 横浜
中日 4 - 3 広島
阪神 2 - 1 ヤクルト

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
日ハムやばいじゃん…
日ハム本当にどうしちゃったんだ・・・昨日も負けた…ロッテに2対5で5連敗。なんだか負け方が悪いような気がします。もちろんいい負け方があるわけでもないが、あまりにも悪すぎる。投げては建山が粘っていたが追いついた直後の8回に3点を取られた。打つほうでは2点し
2007/04/25(水) 07:11:12 | おやきはクリーム
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

