北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

きつい6連敗
日本ハム 1 - 3 ロッテ 
ロッテと同じく7安打。
打っているんだけれどね。
昨年の連敗とは内容が違う。
大型連敗にならなきゃいいが。
札幌ドーム 観衆 14440人 試合時間 2時間42分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 1 2 0 0 0 0 0 3 7 0
日本ハム 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 7 1

[ ロ ] 久保(2勝1敗0S)
[ 日 ] スウィーニー(1勝3敗0S)
[ ロ ] 小林雅(0勝1敗8S)

[ ロ ] 久保、小林雅 - 里崎
[ 日 ] スウィーニー、伊藤 - 鶴岡

まさか1点しか取れなくなったわけじゃないよな?・・

スタメン
(中) 森本稀哲 .277 N/A
(二) 田中賢介 .236 N/A
(左) 坪井智哉 .304 N/A
(指) セギノール .278 N/A
(右) 稲葉篤紀 .358 N/A
(三) 小谷野栄一 .231 N/A
(一) 田中幸雄 .211 N/A
(捕) 鶴岡慎也 .308 N/A
(遊) 陽仲寿 .333 N/A
代打
打左 紺田敏正 .231 N/A

このところ忙しいです。TVもろくに見れません。
今日はダイジェスト版だけ見ましたが、選手の調子は今日も省略。

しかし、鉄壁のはずの外野陣がまさかねえ・・。森本目測ミスと稲葉突込み失敗。いや、稲葉はファインプレー崩れとしても、森本の場合はどうなのか? あれはちょっとまずかったね。

他に森本のバックホームも大きくそれていたし、本来のプレーじゃありませんね。悩みすぎていますよ、考え事しすぎですよ、きっと。

そんなさなか、君がプロ初安打。でも敗戦じゃ喜び半減だよな・・。ところで陽君って、キリシタン? ヒット打った直後、ズレータみたいなことをしていたなあ。まぁ、別にどうでもいいんだけれどね。彼のガッツポーズのスタイルなんでしょう。

防御率
スウィーニー 3.54N/A
伊藤剛 3.86 N/A

スウィーニーの出来は初回から投球を見ていないので分かりませんが3失点ですか。3回裏にはすぐに同点に追いついたけれど、4回の2点はまずかったね。失策のつかないミスも絡んだけれどね。相手に元気をつけてしまった。

2点差でも敗戦。今のファイターズには完封じゃないと勝てないのかもね・・。

打てない、どうしようと悩んで寝不足になってやしないか?
悩むなら、練習に集中して早く寝ろ!
それでもダメだったら仕方がない、運に任せろ!

そして忘れるな、体調管理も大事だよ

さぁ、集中力を戻して明日は勝とうぜ!
明日はダルで完封してもらう。
そうすりゃ1点入れればOK。
頼むよ。

公式レポートへ


楽天の田中が初黒星
オリックス16安打
巨人は13安打で計12点
ソフトバンク4連勝

オリックス 7 - 3 楽天
ソフトバンク 9 - 3 西武
巨人 12 - 1 横浜
中日 5 - 1 広島
阪神 7 - 2 ヤクルト


この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
 昨日はすいませんでした。何のかんの言って自分も相当テンパっているようです。イラついてるのかな?そういう認識はないんだけど。 自分は公にそう口汚い言葉は浴びせられないですよ。でも悔しくない訳じゃないんで
2007/04/26(木) 01:07:41 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
日ハムが泥沼6連敗。。。ロッテに1-3で負けた。逆にロッテは5連勝か~うらやましい・・・なんだか転げ落ちてるって感じです。しかし点を取れない!いったいぜんたいどうしちゃったんだろう?去年の勢いが感じられない。このまま最下位が指定席となるのか?それは寂しい
2007/04/26(木) 06:59:31 | おやきはクリーム
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

