北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

連敗止めた! ダルビッシュ完封勝利
日本ハム 1 - 0 ロッテ 
ダルが完封して、打線は1点でいいから入れてと昨日言った通りになりました!
いやはや、本当に実現しちゃったからびっくり。
ダルちゃん、様様です。
それにしてもロッテ!!
バットをダルに放るなよ!わざとか?(怒)
3回もあると、どうも怪しい!
札幌ドーム 観衆 15269人 試合時間 2時間18分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 X 1 2 0

[ 日 ] ダルビッシュ(3勝1敗0S)
[ ロ ] 清水(0勝4敗0S)


[ ロ ] 清水 - 里崎
[ 日 ] ダルビッシュ - 鶴岡

まぁ、本当に1点しか入れられなくなったのかも?という不安はありますが、とにかく連敗が止まって、久しぶりに嬉しいですね。

スタメン
(中) 森本稀哲 .281 先頭3塁打↑
(二) 田中賢介 .229 今一つ↓
(右) 稲葉篤紀 .347 決勝打↑
(指) セギノール .269 苦しむ↓
(一) 小田智之 .059 今一つ↓
(遊) 金子誠 .290 最後にヒット↑
(三) 陽仲寿 .250 新サード↓
(捕) 鶴岡慎也 .276 今一つ↓
(左) 紺田敏正 .188 今一つ↓

打線は苦しい。でもまぁ、今日は相手の投手が良かったということにして、問題は明日から。ただ、ここで勝利して連敗を止めたことは少し気分が楽になったと思う。楽天戦では投手を助けるべく打者も奮起してもらいたいね。

森本稲葉よくやった。

防御率
ダルビッシュ有 2.128奪三振完封↑

開幕戦を勝利を飾ったり、連敗を止めたり、負けられない満員大作戦に勝ったり、昨年からやっぱりダルビッシュ。鶴ちゃんとお立ち台で今日も調子は良くなかったと謙遜していたが、いやいや、9回あるうち6回を三者凡退、たったの2安打で完封にしとめたところはあっぱれと言うほかありません(^-^)b

思うに、彼が調子が良いときはもっと三振が取れるということなのか。どんどん上を目指して頑張ってもらいたいな。ダルの才能には惚れちゃいます。

公式レポートへ


オリックス・ローズに制裁金処分、8万円

オリックス 3 - 3 楽天
ソフトバンク 3 - 2 西武
巨人 5 - 3 横浜
中日 0 - 3 広島
阪神 3 - 1 ヤクルト

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
とうとうやりました。長い6連敗というトンネルを抜けました。やはり若きエースダルビッシュです!ダルビッシュは多彩な球種で今季初完封!3勝目です!これで完投も5試合目?見ていてもドキドキハラハラで手に汗握る素晴らしい投手戦でした!最終回も終わったと思ったとこ
2007/04/26(木) 23:34:33 | おやきはクリーム
とうとうやりました。長い6連敗というトンネルを抜けました。やはり若きエースダルビッシュです!ダルビッシュは多彩な球種で今季初完封!3勝目です!これで完投も5試合目?見ていてもドキドキハラハラで手に汗握る素晴らしい投手戦でした!最終回も終わったと思ったとこ
2007/04/27(金) 01:20:36 | おやきはクリーム
公鴎5回戦 一粒の予感
 謝るくらいなら最初から書かなければいい。確かに、全く持ってその通りで御座います。それを承知で書くという事は、実は謝っているのもフェイクで全てネタだとか。 いや、キレそうだったのはネタでもなんでもなくて
2007/04/27(金) 09:22:27 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
「ダルビッシュ有(北海道日本ハムファイターズ)今季初完封」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2...
2007/04/27(金) 23:59:04 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

