北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
キャンプ二日目
北海道日本ハムファイターズ
キャンプ二日目ですねぇ。
こちらは本日大雪ですよ。おかげで疲れました(´・ω・`)

今日はファイターズのニュースが多かったですね。
ただ、どちらかというと今日は新聞のほうが情報が詳しかったかな。さらに詳しく知りたい方は、現地で取材中KEIKOさんのブログ「今日の新庄くん」を訪れてみよう。現地の生々しい写真と新聞より詳しいレポートがあるので、これは必見ですよ d(・∀・ )


さて、ローカルTVでは新庄58万円のルィヴィトンのバッグが映っていたり、子供たちに「しんじょー」と言われると新庄が「新庄さん」でしょと、逆に子供たちが促されるというシーンもありました。新庄は今日は紫色のウィンドブレーカーを着ていましたね。プーマ製で市販品かもしれないとのこと。金村「遊びに来てください」と笑顔でコメントしてました。

さらに、ダルビッシュは、
「ランニングをオフの間に出来ていなかったので、ランニングを多めにゆっくり怪我をせずやりたい」と意欲満々の様子。

佐藤コーチは「自分で走りこみが足りないと分ってくれるんだったら、また徐々にやっていかなければならない」「今の段階では上出来」と満足な様子でした。

しかし、今日はにアクシデントがあった模様です。
背中に張りがでてしまい、一部の練習をキャンセル。明日からは通常メニューに戻ると言うことで大丈夫な模様。記者の話では、昨日の夜間練習でバットを振りすぎたらしいとか。
インタビューでは、

「疲れる?」
「はい、疲れますね」
「緊張か? 楽しいか?」
「緊張です」
「明日からは大丈夫?」
「大丈夫です」
「バッティングと守備ではどっちが得意?」
「やっぱ守備」
「ホームランも期待してます!」
「がんばります」

陽は、まだ日本語が選べないので単純な会話でしたが、終始ニコニコ顔(´ー` )

他の選手の情報もありましたので、ピックアップしておきましたのでご参考に。
田中幸の駄洒落に注目か!? d(・∀・ )



■高校生ドラフト1巡目陽がフリー打撃で大器の片りん見せる

キャンプ初日の1日、フリー打撃で快音を連発。打撃投手を務めたトレイ・ヒルマン監督(43)らを相手に52スイングで、サク越え6発を含むヒット性の当たり24本と、潜在能力をアピールした。
「風、風、風ですよ」
「アイシングで冷やします。頭を!」
高校の卒業式に
「絶対に出たいんです。出たい」
田中幸、報道陣たちに
「陽(よう)に用(よう)があったら、オレに言ってよ」




■小笠原が1番手でフリー打撃/小笠原WBCへガッツin沖縄

「まあまあじゃ、ないかなー。時間がないからね」
「しっかり走りたかったんで…。地面が雨でぬかるんでいたから、時間をかけてやった」
「20日の代表合宿合流には100%に持っていかないといけない」




■新庄の新ベースボールバッグは世界一高価なルイ・ヴィトン製

女性ファンの集団「何あのバッグ?」、「においがすごいよ」
プレゼントしたルイ・ヴィトン・ジャパン社の担当者「野球選手が使うのは(世界で)初めてだと思います」




■ダルビッシュ、今年は球団も調整お任せのVIP待遇

「今日は良かったすっよね」
「60球を投げる予定だったんですけど、しばらく投げていなかったんで…」
「ストライクばかりだったし、球にキレもあった。走っていなかったけど、トレーニングは積んでいたので」
佐藤投手コーチ「バランスは良かったな。今年、2ケタは勝ってもらわないと」




陽に感嘆、ダル好調 2人の19歳、首脳陣注目 【写真】
キャンプスタート 若手、ベテラン快調 17投手ブルペン入り 


■ドラフト3巡目川島がヒルマン監督から直接指導

「投げてくれたことがうれしかった。先輩たちから学ぶことも多いと感じました」




■中継ぎ左腕吉崎が先輩の決め球パクります

「よりいやらしく投球するためにも新しい球を練習しています。オフから取り組んでいるんすけど」とニヤリ




■入来、北海道忘れない/メッツ入り壮行会でオフに戻る宣言

「精いっぱい、必死にやりたい」
「オフには、すぐ戻ってきます。北海道のどこにでも行きます」
「球団からはブルペンに入れる状態で来てくれと言われています。もちろん、大丈夫」




新選手会長「精神的支柱になれれば」 【写真】


「顔ぶれ変わったね。自分も年齢は上になったけど負けられない。気を引き締めていく気持ちは強い」
「個人練習でみんな自分をいじめている姿を見たし、いい緊張感」
「(選手会長の)負担はない。自分は精神的支柱になれればいい」



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
新庄くん、即席サイン会!
今日の超BIGニュースはタイトルの通りなんですが、まだ興奮さめやらずの私です。この件は最後にとっておいてっと(エライもったいぶって・・・!?)今日は晴れて暖かで何よりのキ
2006/02/02(木) 20:52:16 | 今日の新庄くん
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

