北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

田中幸雄のグランドスラムで快勝
楽天 2 - 10 日本ハム 
いやあ、幸雄サンが満塁HRですよ。やりました、ミスターファイターズ。
プロ通算6本目の満塁HRで、HRも2年ぶりとか。
2000本安打まであと9本。ついに一桁になりましたよ!
フルキャスト宮城 観衆 16907人 試合時間 3時間27分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 3 0 0 0 2 4 1 0 10 11 0
楽天 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 8 3

[ 日 ] 金村(2勝3敗0S)
[ 楽 ] 岩隈(0勝2敗0S)

[ 日 ] 田中幸 1号 7回満塁、金子洋 2号 8回ソロ [ 楽 ] 鉄平 2号 5回2ラン
[ 日 ] 金村、武田勝、武田久、MICHEAL - 高橋
[ 楽 ] 岩隈、渡辺恒、松本、有銘 - 嶋

↓ニット帽洋平に代打ソロ2号HR出たー!
豪傑が恐縮?日本ハム金子洋が服装で… - 日本ハムニュース : nikkansports.com

スタメン
(中) 森本稀哲 .277 守備にミス→
(二) 田中賢介 .230 1ヒット1犠打→
(右) 稲葉篤紀 .330 凡打↓
(指) セギノール .274 復調気配↑
(捕) 高橋信二 .270 猛打賞↑
(一) 稲田直人 .211 1点適時打↑
(遊) 金子誠 .289 1点適時打↑
(左) 坪井智哉 .305 2点適時打↑
(三) 陽仲寿 .182 凡打↓
代打
打指 小谷野栄一 .222 凡打↓
打一 田中幸雄 .225 満塁HR↑
打左 金子洋平 .150 ソロHR↑

最近、繋がらないHRが出ないという状態が多かったから、今日はすがすがしい気分ですよ。

2回、セギノールの四球、信二のヒットで無死1,2塁。稲田が送りバント。これが楽天の捕手、嶋がサードへの送球をそらしてしまい無死満塁に。続くがサードゴロかと思いきや、フェルナンデスがエラーで1-0。そして、坪井がタイムリーで3-0と序盤をリード。

これで今日のファイターズは気持ちを楽にして闘えると思ったが、金村が5回裏、鉄平から2ランHRを浴びてしまい3-2と1点差に詰め寄られてしまった。こうなってくると、ここ最近のファイターズの得点力から危ない雰囲気が。

しかし、6回表にセギ、信二、稲田、誠の4連打5-2とすかさず突き放したのが良かったですねー! 4連打、随分とご無沙汰だったかと。

そして、7回は森本、セギ、信二をおいて満塁で代打の幸雄サン。ここで、本人は「入るとは思わなかった」というグランドスラム。9-2と大きくリード。この満塁でも信二の打球にフェルナンデスのエラーが絡んでいた。あれじゃあ、代わった有銘もカワイソウというか・・。

さらに、8回には代打、洋平がレフトへソロ2号HR。7点リードでとどめを刺さなくてもいいけれど、刺しちゃったな(笑) さすが洋平、当たるとデカイ!

防御率
金村曉 3.89 6回2失点→
武田勝 0.90 3奪三振↑
武田久 2.77 1回無失点↑
MICHEAL 4.26 1回無失点↑

金村は三者凡退が1度だけという状態でランナーは出したが2点で抑えた。中継ぎ陣もさまが3奪三振と絶好調。あとはさまとマイケル殿による勝ちゲームの中継ぎ陣が抑えて終了。

マイケル殿はいつ復帰するんだ?とファンをヤキモキさせたが、やはり抑えというのは0点に抑えることを求められるので慎重にしたのだろう。やる気がないなどと言っては失礼である。ファンも選手を信じなくてはいけない。さて、今回の復帰登板も失点0で抑えたので大きな心配はなさそうだ。

あと楽天のチームのことを言うのもなんだが、楽天はやはり致命的なエラーがまだまだ多いね。フェルナンデスは難しい打球は取るが、平凡な打球はミスをするという荒っぽさは相変わらず。あれでは岩隈も有銘も苦労しちゃうだろうな。

公式レポートへ


巨人、高橋由FA権を獲得
横浜、寺原が3連勝
ロッテ、小林宏が乱調で首位陥落
ヤクルトの青木が打率4割超え
巨人の上原が1軍復帰

西武 7 - 2 ロッテ
横浜 5 - 4 中日
広島 8 - 4 阪神
オリックス 1 - 3 ソフトバンク
ヤクルト 6 - 4 巨人

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
公鷲7回戦 ドラマチック
 おおきく振りかぶって。北海道でも先週4月21日の土曜深夜から放送が始まった。設立間もない1年生だけの硬式野球部が甲子園を目指す、そういうお話なんだが結構面白い。原作は飛び飛びに読んでいたが、この度ついつい全部一
2007/04/28(土) 22:57:14 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
日ハムもやりました~~!
日ハム連勝です!うれしいね~~ (*^m-*)3点を先行!6回に稲田、金子誠の連続適時打で2点!圧巻は7回、田中幸の代打満塁ホームラ~~~ン!これで勝負が決まりましたね。金村はやっと2勝目。いや~~、本当に今日は田中幸につきますね~~~渋い!!いいところで打っ
2007/04/29(日) 09:20:43 | おやきはクリーム
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

