北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

3連勝 幸雄サンは2ランHRで残り8本
楽天 1 - 7 日本ハム 

序盤に点が入って今日も楽に見れた。
幸雄サンの2試合連続HR、今日も2000本安打に近づいた!
フルキャスト宮城 観衆 20734人 試合時間 3時間14分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 3 1 0 2 0 0 0 0 1 7 11 0
楽天 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 10 1

[ 日 ] 八木(3勝2敗0S)
[ 楽 ] 青山(2勝4敗0S)

[ 日 ] セギノール 8号 1回2ラン、田中幸 2号 4回2ラン 
[ 楽 ] 嶋 1号 7回ソロ
[ 日 ] 八木、江尻、武田久 - 高橋
[ 楽 ] 青山、松崎、朝井 - 嶋

マー君が野村監督の近くに座っていて、よく映っていた。
これはファンサービスかな(笑)
青山君は高めにボールが集まりすぎたね。

スタメン
(中) 森本稀哲 .290 猛打賞↑
(二) 田中賢介 .229 ダメ押し打↑
(右) 稲葉篤紀 .324 先制打↑
(指) セギノール .273 バナナ8本↑
(捕) 高橋信二 .269 1ヒットも→
(左) 金子洋平 .136 3三振1ミス↓
(遊) 金子誠 .293 まずまず→
(一) 田中幸雄 .227 あと8本↑
(三) 陽仲寿 .200 適時打↑
代打
打指 小田智之 .056 不調気配↓
走遊 飯山裕志 .500 1安打↑

打線は、ホームランあり、駄目押し有りで7得点挙げれたのは良し。でも7三振しているからね・・。とくに洋平は波が激しい。ただ、もともと思い切って行けと言われているらしく、大振りな打席にイラつく人もいるようだが、ルーキー1年目は自分のスタイルで思い切ってやらせた方がいいかなとは思う。どうせ後々勉強になるんだろうから。

それにしても、幸雄サンが好調だ。昨日を含めて2HRで6得点だ。この調子なら5月に2000本安打達成かもね。GW中かな?

一方、気になるのは小田君が不調気配。昨年なんかは代打の神と言われるくらい打率も良かったし打っていたのだが・・。

「あっ、陽だ。陽だ!」とスターウォーズのヨーダを思い出してしまう君も、タイムリーと盗塁で存在感をアピール。なかなかサードもキビキビしてていいんじゃないか? 打撃はグリーンに比べたらまだこれからだろうけれど、守備は陽君のほうが安心感がある。楽しみになってきたね。

セギノールも久しぶりにHR。2三振しているがこの人はHRが仕事だからね。現状ではHRでの破壊力を誇示できるのはセギのみ。

防御率
八木智哉 3.45 7回1奪三振↑
江尻慎太郎 0.00 打者4人↑
武田久 2.57 三者凡退↑

今日の八木君は立ち上がりを三者凡退。以後は毎回ランナーを出す金村のような粘投方式で7回を投げた。大きな場面は6回裏、2連打された後、フェルナンデスの飛球を洋平がグラブに当てたが獲れず、1死満塁のピンチに。大きくリードしていたので、例え満塁打を浴びても2点差だったが、洋平はあの打球は獲ってなければいけないなあ。それにしてもフェルナンデスって、なにかと絡むよなあ(笑)

そのようなこともあったが、八木君はTVで見る限り非常に落ち着いていた。嶋にソロを浴びたが動ぜず物損事故扱い。昨年のような投球には現時点ではまだ物足りない感じだがそれでも勝ちゲームに導いているところは立派なもの。


リリーフ陣は江尻さま。このところ江尻が出てくるが短いイニングならいけそうだ。先発よりは向いているかも? 様がつくように頑張ってくださいよ。

明日は金澤投手が先発らしい。明日勝って最下位脱出を!
公式レポートへ


ソフトバンク7連勝で首位か・・・

ソフトバンクの大村が1500試合出場
ロッテ、大嶺が30日先発
ヤクルト城石、帯状疱疹で抹消
西武、カブレラが史上50人目250号
横浜が2位浮上!

西武 4 - 9 ロッテ 
オリックス 5 - 6 ソフトバンク
ヤクルト 6 - 2 巨人
横浜 7 - 4 中日
広島 5 - 1 阪神


さて、GWに入った。新しいパソコンを入れたのでいろいろ作業があってGWは簡易表示にするかも。コメントやTBチェックは遅いのでまったり待ってくださいまし。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
 はいはい分断厨分断厨。なんでも札幌での応援スタイルの幾つかは東京ドームで行うと「そんな事やるのは札幌の田舎モンだけだぜ、ゲッハッハー!(一寸脚色)」な事を言われるらしい。代表的なものだと稲葉の登場曲の時のクルクルや
2007/04/29(日) 23:05:23 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
日ハム3連勝!3連勝!
日本ハムが今季初の3連勝です!初回からいい感じでセギノールの2ランなどで3点を先行。2回は陽がタイムリー!そして4回には我らが田中幸雄の2ラン!田中幸雄絶好調です!(あと8本)先発の八木はランナーを背負い、ハラハラな場面が結構ありましたが7回9安打1失点
2007/04/30(月) 00:44:22 | おやきはクリーム
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

