北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

連休明けは完敗
日本ハム 0 - 7 ソフトバンク 
連休が終わってブログを復活しましたよ。天気も良くてお出かけも絶好のGWでした。ファイターズも4連休は4連勝、幸雄サンも頑張ってあと3本になってましたね。ファイターズにとっても絶好のGWだったようで。

ただ今日勝てば勝率5割復帰だったんだけれどねえ!
はて、観客減ると負けだすのか?、それとも連休疲れですかね?
札幌ドーム 観衆 15190人 試合時間 3時間00分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク1 2 0 0 1 3 0 0 0 7 10 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0

[ ソ ] 杉内(5勝1敗0S)
[ 日 ] スウィーニー(1勝5敗0S)

[ ソ ] 多村 4号 1回ソロ、ブキャナン 7号 2回2ラン、小久保 11号 6回ソロ
[ ソ ] 杉内 - 山崎
[ 日 ] スウィーニー、金沢、武田勝、押本 - 鶴岡

まぁ、あまり言うことなし・・。

スタメン/HR
(中) 森本稀哲 .329 1
(二) 田中賢介 .248 0
(右) 稲葉篤紀 .319 3
(指) セギノール .242 8
(遊) 金子誠 .292 3
(一) 田中幸雄 .221 3
(左三) 小谷野栄一 .237 1
(三遊) 陽仲寿 .243 0
(捕) 鶴岡慎也 .293 0
代打
紺田敏正 .211 0
打左 金子洋平 .130 2

今日は、HR数を表示。チームではホークス41本(リーグ最高)、ファイターズ21本(リーグ最低)という現状をそのまま見せ付けられた感じ。倍の本数があるとはね。そこへ主軸に3本も打たれちゃそりゃ負けるわなあ。

防御率/投球回数
スウィーニー 4.42 4.2 不甲斐なく↓
金沢健人 4.63 0.2 追加点許す↓
武田勝 2.77 1.2 奪三振0も↑
押本健彦 7.59 2奪三振3↑

スウィーニーはうまく行かないね。というか見ているといかにも打たれやすそうな球なんだよね。バッティングピッチャーじゃないんだから、もっといやらしく攻めて欲しいですねえ(願望なんですけれどね)さらには代わった金澤も被弾。中継ぎでうまく行かないと、いくら先発志願でもベンチは承諾しないでしょう。

投手陣では、今日は押本が良い出来。勝ち試合となりそうなときにこういうピッチングをしてくれれば良いのだが。

4連勝後なんだから、3タテ敗戦となるなよ。

↓佐藤ピッチングコーチは奥尻島観光大使
公式レポートへ


マー君負けちゃったのか
しかし、野村監督は負けても記者はインタビューしやすそうだな。
中日もロッテも連休明けに打線爆発しているな。
オリックス10連敗泥沼だね。
11連敗の記録を持つファイターズにあと1敗ですな。

楽天 5 - 10 西武
オリックス 0 - 13 ロッテ
ヤクルト 7 - 5 横浜
阪神 1 - 7 巨人
広島 4 - 16 中日


この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
 スウィーニが悪い、としか言いようが無いのだろうか?スウィーニーは前回と同じような内容。ならばどういう投球内容になるか、ツルにも想像はついた筈。もう少し何とかしようがあったんじゃないかと、リードで。
2007/05/10(木) 00:36:48 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

