北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

5割再び遠のく連敗
日本ハム 2 - 4 ソフトバンク 
昨日よりはボカボカ打たれなかったが連敗か。
主軸を抑えたのは良かったけれど、坪井の2打点で終わってしまったわけで。
そんなに深刻ではないけれど、なかなか5割が遠いね・・。
札幌ドーム 観衆 20891人 試合時間 3時間44分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 2 0 1 1 0 0 4 11 0
日本ハム 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 10 1

[ ソ ] 水田(3勝1敗0S)
[ 日 ] 建山(2勝4敗0S)
[ ソ ] 馬原(0勝0敗12S)
[ ソ ] 柴原 4号 6回ソロ
[ ソ ] 水田、ニコースキー、藤岡、篠原、佐藤、馬原 - 田上、山崎
[ 日 ] 建山、江尻、武田勝 - 高橋

二桁安打が勿体無い・・。

スタメン
(中) 森本稀哲 .325 1ヒット→
(二) 田中賢介 .240 打球伸びず↓
(右) 稲葉篤紀 .331 猛打賞↑
(指) セギノール .234 不調気配↓
(捕) 高橋信二 .284 意地見せる↑
(遊) 金子誠 .293 1ヒット→
(左) 坪井智哉 .340 2打点↑
(一) 田中幸雄 .208 好機逃す↓
(三) 陽仲寿 .225 失策響く↓
代打
稲田直人 .205 馬原相手で↓

負け試合にグダグダ書くのは性分ではないが、4番としてのセギがブレーキ。不調気配を感じるな。それと幸雄サン。2000本安打にあと3本で盛り上がって嬉しいが、今日のところは肝心なところで打てず、ファンのため息も多かった模様・・。ただし、明日猛打賞ならば札幌で達成可能だ。

それと陽君の失策も痛かったなあ。あまり叱咤はしたくはないのだがあれはマズかった。しかしながらアンディより守備は期待してするようになってきたので頑張って欲しいね。GW中の活躍もあったし。打撃も追い詰められるとやられるので積極的に初球から打っているようだね。

そんな中、坪井一人で2打点は立派。ようやく復調気配。
坪井の髭も案外似合うね(笑)

防御率/投球回数
建山義紀 3.89 6 一発後悔↓
江尻慎太郎 2.45 0.1 乱調↓
武田勝 2.30 2.2 被安打1↑

建山は一発被弾が後悔しただろうけれど、頑張ったんじゃないかと。問題はせっかく1点差に
なったのに7回に追加点を許してしまったこと。江尻はランナー増やしてどうにもならなかったな。建山の時は得点が少ない、そういう感じ。

↓魔の交流戦が近づいてきて・・
公式レポートへ


楽天よく勝ったよな。
このチームがかき回すとパは面白くなる
オリックス、11連敗逃れたか(笑)
阪神JFK崩れて敗戦
浜の三浦、脇腹痛リタイア

楽天 9 - 8 西武
オリックス 4 - 3 ロッテ
ヤクルト 10 - 4 横浜
阪神 5 - 6 巨人
広島 7 - 12 中日

<お知らせ>
記事内容に同意するブログ様のトラックバックも頂いていましたが、トラックバックの表示は方針を変えました。表示は相互リンク欄があるブログ様に限定することにします。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

