北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ここまでSBに7連敗
日本ハム 2 - 8 ソフトバンク 
得点がこの3試合で0、2、2と少ない。
あと一本があればという流れがまた続きませんように。
札幌ドーム 観衆 20108人 試合時間 3時間41分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 3 0 0 0 5 0 0 0 0 8 10 3
日本ハム 1 1 0 0 0 0 0 0 0 2 7 0

[ ソ ] 和田(4勝1敗0S)
[ 日 ] ダルビッシュ(4勝2敗0S)

[ ソ ] アダム 4号 5回ソロ、松中 9号 5回3ラン
[ ソ ] 和田 - 山崎、的場
[ 日 ] ダルビッシュ、押本、伊藤、江尻、MICHEAL - 高橋、中嶋

中嶋が久しぶりのマスク。

スタメン
(中) 森本稀哲 .321 1ヒットのみ→
(二) 田中賢介 .240 適時2塁打↑
(右) 稲葉篤紀 .336 先制打↑
(一) セギノール .229 バナナ没収↓
(捕) 高橋信二 .283 1ヒット→
(遊) 金子誠 .286 凡打↓
(三) 小谷野栄一 .238 元気あるが→
(指) 田中幸雄 .200 記録に抑圧↓
(左) 坪井智哉 .333 凡打↓
代打
打左 金子洋平 .128 打率低迷↓
紺田敏正 .200 空回り↓
陽仲寿 .244 2塁打好気配↑

和田の立ち上がりもあんまり良くなかったんだけれどね・・。

防御率/投球回数
ダルビッシュ有 2.29 3 初回3失点↓
押本健彦 9.49 1.2火に油↓
伊藤剛 4.15 2.11発浴びる↓
江尻慎太郎 1.93 11回抑える↑
MICHEAL 3.48 1三者凡退↑

ダルは立ち上がりを攻められた。今日はコントロールが冴えず精彩を欠いた感じ。これまで好投していたが、前回のお立ち台で「そろそろキツイです」と言っていただけにそろそろ負けるかもしれないなあという覚悟はしていたのよ。ダルばかりに頼れないだろうしね。丁度チームが連敗中だったのでこの負けは実際にはキツイな。

押本、昨日は良くても今日は抑えきれず。ダルが予想外に早く降板したせいもあるのでなんとも分からないが勝負を決められてしまった。抑えのマイケル殿は中嶋と組んで今日は3者凡退。マイケル自体の調子が良くなかったので黄金コンビの中嶋がマスクを被って様子を見るのもいいかもね。


近づく交流戦。実はこれが最も心配。セ・リーグの打線がなかなか元気でまた大型連敗しなきゃいいんだけれどね・・。そう心配するのはわたくしだけ?

↓今日は投打ともに共倒れ
公式レポートへ


阪神、9連敗で止まったとさ
ソフトバンク大村は胃腸炎で欠場したらしい
横浜が粘り勝ち、寺原4勝目
ロッテ渡辺俊が3勝目、今年は調子よさげ?
ローズが外国選手最多試合出場、そんなに出ていたんだ
広島、2度目のサヨナラ勝

オリックス 2 - 6 ロッテ
ヤクルト 1 - 3 横浜
阪神 3 - 2 巨人
広島 2 - 1 中日


次は長野県で西武とか・・。
移動が大変だねえ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

