北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

2000本はいよいよ明日か?
日本ハム 8 - 6 楽天 
2本のホームランを打った信二、大活躍である。
「なんとなんと」を繰り返すのを止めてくれと?
それはインタビューアーが失礼仕ったな。
でも、それは多分、久々だったからだろう。
実は自分も2本目は「えっ?、本当に?」って思ったんで。
まぁ、とにかくよく打ってくれたよ。
東京ドーム 観衆 15497人 試合時間 4時間03分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 2 0 0 3 0 1 0 0 6 10 0
日本ハム 3 0 0 0 3 1 1 0 X 8 7 0

[ 日 ] 江尻(2勝0敗0S)
[ 楽 ] 永井(2勝2敗0S)
[ 日 ] MICHEAL(0勝0敗5S)
[ 楽 ] 憲史 3号 2回2ラン [ 日 ] セギノール 9号 1回3ラン、高橋 1号 5回3ラン、高橋 2号 7回ソロ
[ 楽 ] 永井、谷中、有銘、松本 - 嶋、藤井
[ 日 ] 建山、押本、江尻、武田久、武田勝、MICHEAL - 高橋、中嶋


昨日の延長戦での敗戦。かなりキレて見苦しい人もいたようだ。もう少し、落ち着けよ。

スタメン
(中) 森本稀哲 .331 中盤3塁打↑
(二) 田中賢介 .250 2ヒッツ↑
(右) 稲葉篤紀 .314 湿りがち↓
(指) セギノール .238 バナナ9本目↑
(捕) 高橋信二 .279 文句なし2HR↑
(遊) 金子誠 .284 誠なり↓
(左) 坪井智哉 .328 抑えられ↓
(一) 田中幸雄 .205 いよいよ1本↑
(三一) 小谷野栄一 .220 精一杯↓
代打
紺田敏正 .182 抑えられ↓

2回の賢介の盗塁は、映像で見る限りセーフのような気がしたなあ・・。守備のバックパスは難しい。中日の井端と荒木のコンビのように、誠と賢介のコンビもあーいうプレイを見せられると面白いんだけれどな。頑張ってくれ賢介。
とにかくそれは良しとして、今日は初回に楽天の永井の立ち上がり、森本と稲葉がインコースへの死球で出塁。セギノールはアウトコースを狙っていた感じ。相手の心理を上手く読んだセギの勝ちだな。

そして、3-5とリードされて打った値千金の今週の信ちゃんの3ランHRはあっぱれ。6回には森本が3塁打で追加点。7回には再び信二の駄目押しソロHRで勝利。

防御率/投球回数
建山義紀 4.17 1.2 足の違和感→
押本健彦 9.60 2.2 5回にピンチ↓
江尻慎太郎 2.45 2.1 逆転許す↓
武田久 1.78 0 疲労隠せず↓
武田勝 1.89 1.1 失点防ぐ↑
MICHEAL 2.35 1状態安定↑

ぶっちゃけ今日は危ない雰囲気があった。先発建山は3点リードを貰ったが2回表に憲史に2ランを浴びてしまう。さらに足の違和感で降板・・。昨日言ったように、中継ぎ陣に負担はかけられないと言ってたのに、最悪の2回降板。嫌な感じが早くも。

急遽リリーフは押本。肩が早くできるのが押本の利点とか。緊急登板のわりに頑張ってくれたが満塁のピンチを作り、江尻に交代。その江尻、山崎に走者一掃の2塁打を浴びて逆転を許す。江尻が作ったランナーではないとはいえ、時折見せた笑みになんか違和感が・・。逆転されても江尻が勝ち投手に。

久さまもやはり疲労のせいか、球にキレがなかった。変化球でやり過ごすが満塁のピンチを作ってしまって危なかった。それを救ったのは勝さま。あそこで打たれたら終わりだったね。

とにかく今日も試合時間が長いし、昨日に続いて安心できない試合内容だったが、ともかく勝ってよかった。内容うんぬんは5割以上になってからにしよう。とにかくお疲れ様。

↓明日は金澤。
公式レポートへ


ロッテ 3 - 8 西武
ソフトバンク 8 - 1 オリックス
横浜 5 - 8 巨人
中日 5 - 3 ヤクルト
広島 6 - 1 阪神

2画面で巨人戦もちらりとみたら巨人の阿部の打撲は痛そうだったなあ。
それにしても、ソフトバンクが逃げてるね・・。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
 建山まで離脱したらどうなるの?ダルは結局ローテを1回飛ばす程度の事で済みそうだが、建山はそうはいくまい。また、ダルの回避で土曜日の穴埋め先発登板予定、厚澤によると「一軍に登録されてる投手で右投手」と言う話でし
2007/05/17(木) 00:32:37 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

