北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

祝 幸雄サン2000本安打達成!
日本ハム 6 - 11 楽天
2007年5月17日 田中幸雄、2000本安打達成である。
しかも、2000、2001、2002とさらに安打数が増えた記念すべき日である。

が・・!
東京ドーム 観衆 19286人 試合時間 3時間58分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 2 0 0 2 2 4 0 1 0 11 14 0
日本ハム 2 0 0 0 0 0 3 1 0 6 11 0

[ 楽 ] 山村(3勝0敗0S)
[ 日 ] 金沢(1勝1敗0S)

[ 楽 ] 山崎武 16号 1回2ラン、山崎武 17号 4回ソロ、山崎武 18号 6回2ラン、礒部 2号 8回ソロ
[ 楽 ] 山村、松本、小倉、渡辺恒 - 藤井
[ 日 ] 金沢、伊藤、吉川、押本 - 高橋

が、しかし、こういうめでたい日に試合は11-6で敗戦・・。
2000本安打に猛打賞というお立ち台無条件権利だったが、敗戦してお立ち台という場を作れなかったのはちょっと残念ですね・・。
今日だけはお立ち台で存分にしゃべってもらおうと思っていたんですけれどねえ・・。

スタメン
(中) 森本稀哲 .335 打撃好調↑
(二) 田中賢介 .246 四球2↓
(右) 稲葉篤紀 .313 3点適時打↑
(指) セギノール .238 終い打つ→
(捕) 高橋信二 .267 空回り↓
(遊) 金子誠 .283 初回同点打↑
(左) 小谷野栄一 .241 2ヒッツ↑
(一) 田中幸雄 .230 猛打賞↑
(三一) 稲田直人 .209 8回適時打↑

幸雄サンは2000本安打+2本のヒットと文句なし。
稲葉が満塁で点を入れなければならないところで活躍で復調気配。
ただ、点差が開きすぎましたね・・。

防御率/投球回数
金沢健人 6.32 45回もたず↓
伊藤剛 6.60 2 火に油↓
吉川光夫 9.00 1 洗礼浴びる↓
押本健彦 8.47 2 失点許さず↑

金澤は先発の役目を果たせず。勝利の投手グループは過労なんで、今日は金澤以下頑張って欲しかったんですけれどね。吉川投手はデビューしたが1発も浴びて勝ち試合とならず、今日は投手陣のがんばりが足りなかったね。個人的には金澤投手も中継ぎ向きだと思うのですが・・。先発が足りないね。建山は故障で一旦休み、ダルは過労、今日で勝、久、マイケルの疲労が取れていればいいのですが・・。

ともかく好調の山崎に3本のHRを打たせてはいけないですね。 あえて勝負しなくても良かったんですが甘い球は見逃さなかったようです。

↓次は勝ち越せ
公式レポートへ


ロッテ 3 - 2 西武
ソフトバンク 2 - 9 オリックス
横浜 6 - 9 巨人
中日 1 - 0 ヤクルト
広島 3 - 2 阪神

オリックス連敗6で止まる
オリックス日高が1000試合出場
中日、今シーズン初の5連勝
広島が4連勝

幸雄サンの2000本安打達成で、明日の新聞は楽しみだね。
これからは少しプレシャーが減ったので、伸び伸びと打てるかも。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
公鷲12回戦 手を抜くな
 投手がいない。ここ数試合での中継ぎ疲弊に「金澤には少しでも長く投げてほしい」との事だったが、打球を脚に受けて降板。金澤はあっぷあっぷで決して良くは無かったが、後続はもっとよろしくない。 伊藤は・・・・残念な
2007/05/18(金) 02:18:51 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

