北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

木下プロ初完封初勝利!
ソフトバンク 0 - 5 日本ハム 
ミキティフォークが冴えたな。木下君といえば、ドラフト後一時はスカウトに顔見せないほどだったが、周囲の説得もあって入団。それで結構印象に残っている。昨年も2試合投げたが本塁打の洗礼を浴び勝ちが付かなかった。そんな木下がめでたい初勝利、完封付きですよ。

今日は一杯やろうじゃないの。
福岡ヤフードーム 観衆 31486人 試合時間 2時間57分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 1 0 0 0 2 0 1 0 5 13 2
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0

[ 日 ] 木下(1勝0敗0S)
[ ソ ] ガトームソン(2勝3敗0S)

[ 日 ] セギノール 10号 8回ソロ
[ 日 ] 木下 - 鶴岡
[ ソ ] ガトームソン、三瀬、小椋 - 田上

失策 セギノール(4回) 金子誠(9回)
誠の失策はイレギュラーっぽいけれどね。セギと小谷野(失策つかず)は明らかなミス。しかし二人ともバットで返したのでお咎めはいらないだろう。

スタメン
(中) 森本稀哲 .337 犠飛貢献↑
(二) 田中賢介 .242 終わりヒット→
(右) 稲葉篤紀 .310 先制適時打↑
(一) セギノール .233 バナナ10本↑
(指) 小田智之 .219 1ヒッツ→
(遊) 金子誠 .273 空回り↓
(左) 坪井智哉 .341猛打賞↑
(三一) 小谷野栄一 .259 適時2塁打↑
(捕) 鶴岡慎也 .306 適時打↑
代打
打指 田中幸雄 .227 凡打↓

スタメンでヒットが出なかったのは誠だけ。若手もベテランもいい働きをした。それにしても森本がすこぶる好調だ。

防御率/投球回数
木下達生 0.00 9フォーク冴える↑

4回まで見れなかったので、立ち上がりは知らないが素晴らしい出来。鶴岡のリードも木下君の球種をうまく活用できたようだった。それにしても木下19歳。八木君が左肩に違和感があり、登録抹消され、投手が不足するなかでここまでやってくれ久々に元気を貰った。次も頑張って欲しい。親孝行できたな、木下!

↓勝ち越せ勝ち越せ!
公式レポートへ


楽天 4 - 12 ロッテ
オリックス 6 - 1 西武
中日 4 - 3 巨人
阪神 6 - 0 横浜
広島 2 - 6 ヤクルト

ロッテが7回途中降雨コールド勝ち
オリックス、平野佳が1カ月ぶり2勝目
巨人連敗で首位陥落
中日、7連勝で首位
阪神、杉山が2年ぶり完封
ヤクルト、7連敗で止める
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

