北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

バースデー対決
ソフトバンク 4 - 5 日本ハム 
今日は賢介の26歳の誕生日。
王監督も誕生日だったそうだがファイターズが勝ち越し。
しかも、女子高生デーで女子高生限定2,000名にピンクユニフォームを100円で販売したとか。
でも、ピンクといえば我らの賢介ですよ。
ホークスファンの女子高生の皆様、応援ありがとうございました
福岡ヤフードーム 観衆 33830人 試合時間 3時間44分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 3 0 0 1 0 0 0 0 5 9 0
ソフトバンク 0 2 0 0 0 0 0 2 0 4 9 2

[ 日 ] 武田勝(1勝0敗0S)
[ ソ ] 田之上(1勝2敗0S)
[ 日 ] MICHEAL(0勝0敗6S)
[ ソ ] 柴原 5号 2回2ラン、多村 7号 8回2ラン
[ 日 ] 金村、武田勝、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ ソ ] 田之上、小椋、星野、三瀬、佐藤、篠原 - 山崎、田上

盗塁 田中賢(2回) 森本(2回) 田中賢(4回)
失策 田之上(2回) 山崎(4回)
盗塁死 小谷野(5回)

若いうちはどんどん走れ。賢介2盗塁、森本1盗塁と足を使った攻撃はやはりいいね。2回表のダブルスチールも追加点になればなお良かったんですが。

スタメン
(中) 森本稀哲 .343 好調維持↑
(二) 田中賢介 .244 3塁打↑
(右) 稲葉篤紀 .303 犠飛貢献→
(指) セギノール .228 不発↓
(一) 小田智之 .229 先制適時打↑
(捕) 高橋信二 .258 空回り↓
(左) 坪井智哉 .346 2ヒッツ↑
(三) 小谷野栄一 .274 5回適時打↑
(遊) 金子誠 .268 犠打貢献→
代打
打一 田中幸雄 .225 空回り↓


森本も小谷野も好調。森本は連続試合安打を24に更新し、球団記録に並んだ。小谷野は頑張っているが、やはりヘルメットは拭いたほうが・・。容姿や身だしなみにウルサイファンとは違って、あまり気にしない方だが、流石に「F」の文字が汚れているのは気になる。せめて、「F」の部分だけはピカピカにしておいたほうが良いのでは? 消えちゃいそうですよ(笑

欲を言えば、もっと点数が取れたかな?という感じではあったが、セギが2連続見逃し三振と以前としてパ・リーグ三振王。またイライラする人が増えるかもな。

防御率/投球回数
金村曉 3.33 3 3回2失点降板↓
武田勝 1.90 4.2 代役果たす↑
武田久 2.10 0.1 2ラン被弾↓
MICHEAL 2.20 1冷や冷や→

金村はなんと3回で降板。これでは先発は勝さまがやったほうが良かったか? 相変わらず、中継ぎと抑えに謝ることを続けてはマズイだろう。万全ではないというが、いつになれば万全になるのか、あちこちで不満が噴出しそうな試合だった。

しかし、その後の勝さまは無失点に抑え、今季初勝利。ロングリリーフも先発を考えてのことなのか? 多少、大きく飛ばされるが先発が不足してきた以上、そろそろ任せてもいいような気がする。(以前から先発を希望していたが)

久さまは1発浴びてしまったな。こういう時もあるだろうが、外角から内へ入る明らかな失投だった。次は頑張って欲しい。そして抑えのマイケル殿。1点差でノーアウト1,2塁は冷や冷や。相手も必死だったが危なかったな。中嶋との黄金コンビはしばらく続けたほうが良さそう。


↓勝ちこしたぜ!
公式レポートへ


楽天 3 - 8 ロッテ
オリックス 5 - 2 西武
広島 5 - 2 ヤクルト
中日 1 - 5 巨人
阪神 1 - 0 横浜

広島5割復帰
阪神サヨナラ勝ち
オリックス、初の3連勝

#電波性の強いトラバしばらく放置(笑
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

