北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
交流戦、巨人に連勝
日本ハム 4 - 2 巨人 
ダルビッシュが完投して5勝目。
打っては、田中幸雄サンが勝ち越しの2ランHRを放ち巨人に連勝。
これでチームの勝率が45試合ぶり5割復帰。
今日の試合の中で一番早く終了。
札幌ドーム 観衆 41258人 試合時間 2時間30分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 6 1
日本ハム 4 0 0 0 0 0 0 0 X 4 5 0

[ 日 ] ダルビッシュ(5勝2敗0S)
[ 巨 ] 金刃(4勝1敗0S)

[ 日 ] 田中幸 5号 1回2ラン
[ 巨 ] 金刃、林 - 阿部
[ 日 ] ダルビッシュ - 鶴岡

失策 金刃(1回)
暴投 金刃(2回)
捕逸 鶴岡(1回)

金刃が投げた試合で勝ったのは大きい。相手は意外に精神的ダメージが大きいだろうね。

今日も4万人越えていたね。北海道は巨人ファンも多いから、どの程度の割合なのかは分からないが結構来ていたんだろうね。これが「セ」の他球団になるとそう簡単に4万人越えないですからね。きっと今年もそうでしょう(イベントやれば別ですが)。

そういえば、選手会長の誠がファンに提言。一部の小笠原へのブーイングに釘を刺したようである。確かに小笠原は自分の意志で退団したが、いつまでブーイングしてるんですかねえ・・? まぁ、小学生くらいのまだ大人の事情の分からない子供なら仕方がないかなとは思うのだが、大の大人がやっていたりして幼稚極まりなし。

ファイターズを去ったというだけで、アンチ巨人の自分でもそんなことはしませんよ。もう、小笠原はファイターズを卒業した選手としか今は見ていないしね。それでいいじゃないですか。それが野球の楽しみという人ならどうしようもないが。

スタメン
(中) 森本稀哲 .330 下降気配↓
(二) 田中賢介 .242 打球良いが↓
(右) 稲葉篤紀 .308 先制点呼ぶ→
(指) セギノール .231 悩みすぎ?↓
(左) 小谷野栄一 .279 元気一杯↑
(一) 田中幸雄 .228 お立ち台1HR↑
(遊) 金子誠 .270 もう少し↓
(捕) 鶴岡慎也 .278 凡打↓
(三) 陽仲寿 .231 2塁打↑

初回に2点先制されて、それからすぐに小谷野の3塁打や幸雄サンの2ランが出て逆転。そこからは追加点が入れられなかったが、それはお互い様。特に小谷野が元気一杯で野球に取り組んでいる感じ。そして、幸雄サンが見事なHR。ひざより下の低いボールを完璧に捕らえてレフトスタンドへ運んだ。本当に幸雄サンは低い球に強いですね。とにかく見事な仕事でした。森本は当たりが止まっているがそれまで連続安打。今は休憩があってもしょうがないだろう。

今年はこうしてスタメンをメモっているんですが、新人や若手とかが出たり入ったりと昨年よりも色々変化があってある意味面白いです。

防御率/投球回数
ダルビッシュ有 2.13 9四死球無完投↑

先発として初回に2点を取られてしまったが、その後味方がリードした後はきっちり完投。四死球がなかったことに注目。さすがエースである。相手の金刃投手も巨人の有望な投手だけに投げ勝ったのはプラスだ。

昨年よりもパワーアップしているダルビッシュ。過労があって登板間隔を空けても力投。徐々に奪三振数が減ってきているが、依然としてパ・リーグ奪三振でトップ。最後は大きく雄叫び。好気配かな。

↓金曜日からヤクルト戦!
公式レポートへ


ソフトバンク 1 - 3 阪神
ロッテ 2 - 5 中日
楽天 5 - 4 ヤクルト
西武 1 - 2 横浜
終了後更新

交流戦、そりゃ「セとパ」の闘う機会があっていいと思うよ。日本のプロ野球界のレベルの向上みたいなつもりで。「セ」も「パ」もいい選手がいるわけだし、闘わないと勿体無い。

多分否定的な人もいると思うが、日本シリーズか、オープン戦か、はたまたお祭り試合くらいしか戦う機会がないのも良くないと思うんだよね。「パ」だけでやって満足するんじゃなくてね。勿論、「巨人」のためにやっているなんて考えたくもない。レベルの向上の為に交流戦はやって欲しいね。どんどんね(笑) 観客数は見込めないだろうけれど(その辺はファンの意識なんだけれどね、交流した方が面白いと思うけれどね)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
 Boo!Boo!何やら昨日の読売戦で特定選手に対するブーイングが波紋を呼んでるとか呼んでないだとか。まぁなんだセの特定チーム相手だと勝っても負けてもお客さんが大挙して来るからな、ついでにドメサカ板辺りの「秒」
2007/05/24(木) 08:49:07 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。