北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

こんなこともあるんだよねえ
日本ハム 3 - 2 ヤクルト 
相手のエラーでまさかのサヨナラ勝ち。これで交流戦3連勝。そういえば、おとといのヤクルトVS楽天戦が凄かったよ。楽天がサヨナラ勝ち。途中からチャンネル変えて見ていて面白かった。そういうのが見たいなと思ったら今日、ファイターズがサヨナラ勝ち。ちょっと違うサヨナラだが、やっぱりサヨナラ勝ちはいいね! それにしても中嶋は美味しいところを貰ったなあ。今日は幸雄デーだったんだけれどね(笑
札幌ドーム 観衆 21365人 試合時間 3時間05分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2 9 2
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 3X 3 6 1

[ 日 ] 金森(1勝0敗0S)
[ ヤ ] 木田(0勝3敗0S)


[ ヤ ] グライシンガー、木田 - 福川
[ 日 ] 吉川、江尻、金森 - 鶴岡、中嶋

盗塁 森本(6回)
失策 田中賢(6回) 木田(9回) 飯原(9回)
盗塁死 飯原(8回)
走塁死 畠山(5回)
暴投 吉川(5回)
ボーク グライシンガー(2回)

やはり連敗しているチームは力みとか焦りがあったように見える。
これなら明日も勝てるんじゃないか?
ヤクルト相当気分が沈んでいるだろう。

スタメン
(中)森本稀哲.3291ヒット→
(二)田中賢介.237連続三振↓
(右)稲葉篤紀.3069回に意地↑
(指)セギノール.225不振気配↓
(一)小田智之.2141塁激突↑
(遊)金子誠.2701ヒット→
(左)坪井智哉.333四死球2→
(捕)鶴岡慎也.268連続三振↓
(三)陽仲寿.222凡打↓
代打
打三小谷野栄一.300同点打↑
田中幸雄.226てんぷら↓
中嶋聡.000エラー誘う↑

相手はグライシンガー。なかなか抑えられてしまっていた。

9回裏、無死から先頭打者稲葉が出塁。続くセギが三振でもはやこれまでかと思っていたら小田君の投手ゴロを木田が悪送球して稲葉が一気にホームインして2-1。そして誠が投手ゴロで2アウト、坪井が四球で出塁し、小谷野。

いいところで打ったなあ小谷野。バットが折れて普通ならアウトだろうけれど執念だね。つまりながらもヒットになって同点。

サヨナラのランナーが出て中嶋。
サードゴロで延長戦かと思いきや飯原が悪送球してサヨナラ勝ち。

今年の中嶋はキャッチャーフライが多くて、ちょっと期待していなかったのだが今日の当たりはよかったみたいだね。

防御率/投球回数
吉川光夫 2.57 6 失点1も↑
江尻慎太郎 2.61 2 1追加点↓
金森敬之 0.00 1三者凡退↑

金村投手が1軍登録抹消らしい。先発が足りない。そんななか今日は吉川投手を初先発にした。勝ちはつかなかったが1点に抑えコントロールも良さそうで次回に期待しよう。今日は金森投手が勝ち投手。エラーでの逆転のせいか意外にクールなお立ち台だった。小谷野は打った球も覚えていないくらい興奮気味だった。

↓今が勝機。 明日も勝っちゃえ
公式レポートへ


西武 2 - 7 中日
オリックス 2 - 1 阪神
ソフトバンク 7 - 3 広島
楽天 中止 巨人
ロッテ 中止 横浜

オリックス、デイビーが暴言で退場
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

