北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

交流戦、快進撃6連勝
中日 2 - 7 日本ハム 
借金が最大7あったのが貯金4ですよ!
嬉しい誤算ですよ、こんなに交流戦で良い成績で来ていると。
しかも負け無し6連勝。リーグ戦入れて8連勝、なんか交流戦で確率変動していますよ。
凄いなファイターズ、今年も泣かせてくれるのか!?
ナゴヤドーム 観衆 29790人 試合時間 3時間26分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 3 1 0 0 0 3 7 8 0
中日 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 6 1

[ 日 ] グリン(3勝3敗0S)
[ 中 ] 浅尾(3勝1敗0S)

[ 日 ] 稲葉 4号 5回ソロ [ 中 ] 中村紀 9号 7回2ラン
[ 日 ] グリン、武田久、金森 - 高橋、中嶋
[ 中 ] 浅尾、鈴木、小林、グラセスキ - 谷繁

盗塁 金子誠(9回)
失策 中村紀(2回)
暴投 グリン(5回) グラセスキ(9回)

昨日は忙しくてブログ書けなかったが、賢介が頑張っていたなあ。


スタメン
(中) 森本稀哲 .326 2打点↑
(二) 田中賢介 .264 繋ぎ良し↑
(右) 稲葉篤紀 .310 HR+追加点↑
(一) セギノール .231 空回り↓
(三一) 小谷野栄一 .288 気合あるが↓
(左) 坪井智哉 .329 3塁打↑
(捕) 高橋信二 .254 先制打↑
(遊) 金子誠 .263 2四球+盗塁→
(投) グリン .000 犠打貢献↑
代打
田中幸雄 .214 凡打
飯山裕志 .333 打点つく↑
木元邦之 .067 四球→
紺田敏正 .208 てんぷら↓

今日も打線が繋がったよね。つなぎ役もしっかりやってくれているし、序盤、中盤、終盤と点が入って負ける気がしなかったね。連勝している余裕すら感じる。
稲葉も最近まで本調子ではないと言っていたが、今日のHRで再び調子戻ったんじゃないかな。リーグでも今だHR数が最低だがこうしてコツコツと点を確実に入れればゲームは勝てるんですよ。特に打線は言うことはないですね。

あえて言えばベンチに。4点リードしてたら犠打より打たせれば?というくらいかなあ。打線は上出来ですね。

防御率/投球回数
グリン 3.44 6.2 一発浴びる→
武田久 1.86 1.1 貫禄勝ち↑
金森敬之 0.00 1新抑え↑

グリンは先発の役目は果たしました。ただ、この人の不安はやはりメンタル面。あまりイライラする投手は不安でなりません。今日はセギが感情抑え役に徹してくれたので良かった。後に信二もマウンドへ行く場面有りで、マウンドに上がると闘志が出るのはいいが力み過ぎて調子を崩しちゃマズイですからね。まぁ、ノリに1発は浴びましたが勝ちゲーム。次も頑張ってもらいましょう。

久さまも今日は堂々たるピッチング。FFFFFという番組に昨日出ていた。つりが趣味。静かに家族で楽しみたい様子。もし、釣り場で見かけてもあまりうるさくしないように。八木君も子供が生まれるらしいね。「有将」という名前をつけるそうだ。

部下にしたい選手は1位森本、2位ダル、3位賢介だった。予想通り森本。宴会部長にもってこいだし、新企画作れそうという感じだしね。賢介は忠実に仕事をこなしてくれそうというのが多かった。ダルは女の子がたくさん来てくれそうだからという別な理由だった(笑

↓こうなりゃ交流戦優勝したいね。
公式レポートへ


巨人 8 - 2 オリックス
ヤクルト 1 - 3 ソフトバンク
横浜 2 - 3 楽天
阪神 0 - 10 ロッテ
広島 2 - 4 西武

オリックスの連勝は7でストップ
楽天、高須が決勝打
西武の連敗4で止まる
中日、山本昌が2軍降格
阪神大敗
ホークス杉内6連勝で8勝目

巨人小笠原が3ホーマーにため息。活躍するほど出る・・。
しかしファイターズも好調なので嬉しいね。
それにしても杉内め、8勝目か。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

