北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
ファイターズラジオ
北海道日本ハムファイターズ
FIGHTERS RADIO!毎週土曜 昼12時~
今回はヒルマン監督が出演。ちょっと聞いてみた。

外国人選手について
「マシーアスは数値よりも本当に一生懸命にやっている」
「セギノールは、他のチームメイトから愛されているので戻ってきてよかった」


打順について
打順が決まっているのは小笠原が3番、セギノールが4番ということ。
新庄は5番か6番、彼の怪我の具合によって決めるそうだ。
ちなみに1,2番は「分らない(笑)」と口を濁した(´ー` )

ベンチにメガホンを持ち込み禁止については、
「私は声が大きいから、メガホンを使う必要が無いんです(笑)」
「他の監督が使うのは構わないと思う」
「アメリカで監督がメガホンを使うことはまずない」

そういえば、アメリカでメガホン使う監督見たこと無いな(´ー` )



さて、ニュースを見ると、新庄また話題作りしているな。
新庄用のスパイクを新たに作ったようだ。

トーマスはまじめなんだな(´ー` )


デイリースポーツonline

新庄 サッカースパイク“密造”
「写真、撮っておいてね!!」依頼したのには深~いワケがあった。何と、新庄が履いていたのはヒュンメル社製の純正のサッカー用スパイクなのだ。




SANSPO.COM-野球

新庄『目立ち作戦』大失敗!陽とキャラがかぶって、さぁ大変
先輩の個性を打ち消してしまった陽は、「間違えちゃいました。すいません」と謝るしかなかった。




■ダルビッシュが今季初の対外試合・阪神戦で先発予定

■小笠原が守備に手応え

「投げ始めはよくなかったが、少しずつしっくりきている」
「(状態は)3割くらい。状態を見ながらだが、出るつもりでいる」




■稲葉が4回転キャッチに意欲?

「やっぱり応援しちゃうよね」
「4回転キャッチ?無理でしょ。でもできるかな」
「ユニホームが土だらけになっちゃうから」




■トーマスが最速左腕目指す

「まず、日本最高を目指したい。しかも常時出るように頑張りたい」
「ここ5年では最高のスタートをしている」

○3日の練習終了後、受付の20代女性と談笑中に球団関係者が「ナンパだ。ナンパ」と冷やかしたが、トーマスは意味が分からずに困惑。




■新庄が今季から導入する外野新シフトの「現場監督」に就任
■栄養学講座を実施
■山中バッテリーコーチが人違いに大慌て
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
10代コンビが頼もしい
各球団のキャンプレポートが届けられるものの特に大きな話題もなくピックアップされるのはいつも新庄か小笠原で、どちらかと言うと扱いが悪い我がファイターズ。(被害妄想か?) その分
2006/02/04(土) 20:10:07 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

