北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

12連勝、交流戦は連勝新記録
日本ハム 2 - 0 広島 
なんかあっさりと勝っちゃいましたね(笑
交流戦負け無し10連勝は交流戦の新記録。
さらにリーグ戦含めて12連勝は球団新記録と試合も早く終わっての記録更新。
なにか持っていますな、これは(笑
札幌ドーム 観衆 19213人 試合時間 2時間19分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
日本ハム 0 0 2 0 0 0 0 0 X 2 6 0

[ 日本ハム ] 武田勝(2勝0敗0S)
[ 広島 ] 大竹(4勝5敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗12S)

[ 広島 ] 大竹 - 倉 
[ 日本ハム ] 武田勝、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋


盗塁 坪井(3回) 失策 栗原(3回) 走塁死 紺田(7回)

なんかいつも通りの雰囲気で、また勝っちゃったという感じなんですよ(笑 不思議と選手に力みもないし余計な緊張感もなく試合しているんですよ。いやぁ恐れ入りますね。素晴らしいモチベーションというべきか。

ぼんぼん点数が入って、負ける気がしないという浮かれたノリではなくてね、本当にファイターズのスモールベースボールを忠実にやっている勝利だなあと思いますよ。今日は武田 勝さまが先発。どこかのキチガイオヤジのブロガーたちとは違い(笑)この冷静なピッチングですよ(笑

スタメン
(中) 森本稀哲 .326 犠打貢献→
(二) 田中賢介 .273 2塁打追加点↑
(右) 稲葉篤紀 .310 目立てず→
(指) セギノール .250 外野に飛ぶ↑
(三一) 小谷野栄一 .2981犠打→
(一) 小田智之 .200 不発↓
(捕) 高橋信二 .265 クリーンヒット↑
(左) 坪井智哉 .318 もう一つ→
(遊) 金子誠 .255 失策誘う↑


選手の責任は、監督にもかかってくるのですよ。決断と責任は監督の務めですからね。先日の試合でも、須永投手のどうしようもない乱調を鶴岡のせいにするやつがいましてね。捕手の通りに投げられなくなっちゃ誰が捕手やっても難しいでしょ。気に入らない選手をブログ上で叩き、好きな選手の非は全く認めないし、書かないんだよね(笑

それにしても、3回の金子の打球を広島の栗原がまさかのエラー。本当に不思議とエラーが出ますね。それもとんでもないものばかり。これは何かあるなという感じです(笑

打っては賢介が大きなあたりで追加点。本当に賢ちゃん頑張ってますよ。一時は打率.111だったんですからね。以前に「ひっこめた方がいいですね」と言っていた解説者は失格ですね。打率だけではない犠打や盗塁という役目もある賢介をひっこめていたら今の連勝もなかったというものですよ。

防御率/投球回数
武田勝 2.05 7 満塁も無失点↑
武田久 1.72 1 いつも通り↑
MICHEAL 1.61 1三者凡退↑


連勝の球団新記録を作るには相応しい投手だったかもしれないなぁ。変に浮かれないもんね勝さんだと。この大人のピッチング、締まった感じの勝利だよなあ。雄叫び上げるダルとはまた別な良さがあるよ。ダルが投げて連勝を止めさせず、勝さんが投げて連勝記録といい感じだよな。

イライラしながら投げる投手はこっちまでイライラしちゃいますからね、そういうタイプはちょっとねアレですが。

それにしても、この連勝記録には、本当投手陣が頑張っているんだよね。金村、八木、建山が2軍で調整、交流戦どうなってしまうのだろうと思っていたけれど、この連勝。本当に君たちはやりますね。北海道に来てよかったね。

↓連勝行けるところまで行こうぜ
公式レポートへ


西武 1 - 8 ヤクルト
ロッテ 5 - 4 巨人
オリックス 4 - 3 中日
ソフトバンク 2 - 5 横浜
楽天 5 - 10 阪神

西武5連敗。交流戦で苦戦しているね
横浜の連敗がようやく止まったようです
中日がチーム通算7500本塁打

楽天対阪神の試合が延長戦になり遅くなりました。
楽天、頑張っていますがなかなか貯金ができないようですね。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
さぁ、球団新記録の”12連勝”目指して!GO!GO!FIGHTERS★スタメン中 ヒチョリ     遊 梵二 賢介       二 東出右 稲葉       一 栗原指 セギノール    三 新井三 小谷野      指 前田一 小田    ..
2007/06/05(火) 22:49:45 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

