北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

13連勝、今日も連勝記録更新
日本ハム 4 - 1 広島 
またまた勝っちゃいました(笑
すごいね、これで連勝記録も更新ですね。
今日も不思議と相手チームのエラーで点数が入ってしまうし、
ファイターズのミスは相手チームより多かったんだけれど結果は勝っているんですよね(笑
少し最後はヒヤリでしたけれども、めでたしめでたし。
札幌ドーム 観衆 19018人 試合時間 2時間56分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 8 1
日本ハム 0 1 0 0 0 1 0 2 X 4 4 2

[ 日本ハム ] 木下(2勝0敗0S)
[ 広島 ] フェルナンデス(2勝2敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗13S)
[ 広島 ] 喜田 2号 5回ソロ [ 日本ハム ] セギノール 11号 2回ソロ、稲葉 6号 8回2ラン
[ 広島 ] フェルナンデス、梅津 - 石原
[ 日本ハム ] 木下、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋


盗塁 小谷野(4回) 失策 田中賢(1回) 松本(6回) 武田久(8回)

連勝中はストレスがなくていいね。

スタメン
(中) 森本稀哲 .325 HR呼ぶ出塁↑
(二) 田中賢介 .269 犠打貢献→
(右) 稲葉篤紀 .313 駄目押しHR↑
(指) セギノール .251 先制ソロHR↑
(一) 小谷野栄一 .289 失策誘う→
(左) 坪井智哉 .312 もう一つ↓
(捕) 鶴岡慎也 .234 四球1↓
(三) 陽仲寿 .207 犠打貢献→
(遊) 金子誠 .253 犠打貢献→


セギノールが久しぶりにHR。そして、8回には駄目押しとなる稲葉の2ラン。主軸が活躍しましたね。相手のフェルナンデスのやっかいなナックルボールの連投にはてこずりましたが、完璧に打ったという稲葉の2ランですよ。12球団の中でも最小のHR数だから、本当にこのチームのHRは今や貴重なのです(笑 欲を言うとセギのソロHRが勿体無い。先頭打者だったからどうしようもないですが、ランナー溜めて、次もガツンと打ってもらいたい。

投手に苦しめられたけれど、犠打も絡めてチャンスを作るパターンは出来ていたね。

防御率/投球回数
木下達生 1.40 7 1被弾も投手力UP↑
武田久 1.62 1 連携ミス以外↑
MICHEAL 1.48 1 後一人に苦しむ→


達夫やるなあ。なんたって、君の勝利からこの連勝記録が続いてるんですよ。いやぁ、連勝男としてあがめようか(笑 1被弾はあってもなんら影響無し。度胸もついてきたんじゃないだろうか?

木下君が7回まで投げてバトンは久とマイケルの黄金コンビ。これで今日も勝ちだろうと思わざるを得ないパターンでしたが、ちょっとひやりとしたね。

8回の東出選手の1塁ゴロを小谷野が必死に取ったんですが、久のカバーがちょっと遅れたね。あの辺は反省点ですが、次の打者を併殺に仕留めて無失点。

しかし、9回もひやりとしたね。マイケルは打者二人を順調に2アウトを取りましたが広島 森選手のセカンドゴロ処理に、マイケルがカバーに入りましたが、ベースから足が離れてしまいました。

次の当たっている喜田選手には四球。しかし、ここはあえて四球でよかったかもしれませんね。当たっている人が打つとまずいですから。さらに、石原選手には三振かと思いきや、ファウルでしたね。VTRを見ても明らかにボールが地面についていたね。中嶋捕手も取ったと思ってもしょうがないところでした。監督も抗議に出てきましたが今回はファウルですね。マイケルここでガッツポーズしちゃったし、勝利の音楽まで流れてしまいましたが(笑 そのせいか結局ヒットを打たれ2死満塁に。でも最後は松本選手をセンターフライで収めて勝利。

今日はファイターズのミスもいくつかあってね。賢介も初回にエラー。連勝中で油断しているとは思えないんですがちょっとの隙から逆転されることがあるプロの世界。次は気をつけて欲しいですね。まぁ、連勝中だから勢いのままこうして勝っちゃえばいいんですけれどね(笑

↓1日ゆっくり休んで、また連勝だ!
公式レポートへ


楽天 11 - 1 阪神
西武 2 - 5 ヤクルト
ロッテ 8 - 5 巨人
オリックス 3 - 2 中日
ソフトバンク 2 - 5 横浜

楽天はマー君が勝ちましたね。交流戦は頑張ってるねえ。山崎武もHR打っている好調のようだし、黄色のフェラーリもオークションに出したとか。逆に阪神は泥沼状態?
西武は6連敗
オリックスが4連勝
中日の平井がFA権取得
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

