北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

5時間53分ドロー
日本ハム 6 - 6 横浜 
ファイターズらしい長い試合でしたなあ。
浜の監督が退場とか、須永が代走とか、いろいろありましたしね。
見るほうも疲れました(笑
札幌ドーム 観衆 19313人 試合時間 5時間53分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112
横浜 0 0 1 0 0 3 1 1 0 000 6 11 0
日本ハム 0 0 3 0 0 1 2 0 0 000 6 14 0





[ 横浜 ] 工藤、木塚、那須野、川村、横山、高宮、クルーン - 相川、鶴岡
[ 日本ハム ] 吉川、押本、江尻、武田久、金森 - 高橋、中嶋

盗塁 稲葉(3回) 森本(8回) 森本(8回)
走塁死 小池(3回) 川島(6回)
暴投 那須野(7回)
ボーク 押本(6回) 高宮(11回)

5時間以上の長い試合。ちなみに最長はヤクルト対阪神戦で5時間26分だとか。
最後まで観ている自分もよほど野球好きなんだなと思う(笑

先発の吉川が3-1のリードで四球を出して交代したあと、押本が押し出しやらボークやらで吉川の勝ち投手の権利を奪うわ、江尻も逆転を許すし、疲労のある久まで同点にされてしまうという投手陣崩れ。先輩がルーキーのリードを守れなかったのはまずいね。特に押本、昨年に比べてイメージ悪いなあ。

6回には、幸雄サンのセカンドゴロで走者川島と仁志が接触。これが守備妨害ではないかと浜の抗議が続いて、大矢監督が退場処分。これに石井琢朗が珍しく怒ってましたね。でも、TVで見る限り走者と重なっていても、グラブと球は大きくずれていたし、あれは守備妨害にはならないでしょう。仁志もセカンドよりにいて真正面に構えていなかったしね。

スタメンには驚き。川島を7番に持ってくるとはねえ。怪力の洋平も修行中だし、思い切った起用だね。稲葉の同点打や、信二の逆転打もあったけれど、結局は変えた選手の決定力不足で延長引き分け。セギの代走に須永投手まで使う総力戦でお疲れ。

浜に移籍した横山道哉がハラハラさせずに頑張っていたなあ。癖を知っている森本が2盗と3盗を決めたけれど、動ぜず賢介を三振。なんか昔の横山らしくない、タフになっていた(笑

今日は遅くなったのでこの辺で。
みんなも早く寝ましょうね(笑
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

