北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

7回裏の勢い封じられる
日本ハム 2 - 3 中日 
今日のポイントはやはり7回だったねえ。

札幌ドーム 観衆 33405人 試合時間 3時間25分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 2 0 0 1 0 0 0 0 0 3 5 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 7 1

[ 中日 ] 川上(6勝2敗0S)
[ 日本ハム ] ダルビッシュ(6勝3敗0S)
[ 中日 ] 岩瀬(1勝2敗17S)
[ 日本ハム ] 高橋 3号 7回2ラン
[ 中日 ] 川上、平井、岡本、岩瀬 - 谷繁
[ 日本ハム ] ダルビッシュ - 高橋

盗塁 福留(5回) 森本(6回) 森本(7回)
失策 高橋(5回)
走塁死 井上(8回)
暴投 ダルビッシュ(1回)

スタメン
(中) 森本稀哲 .321
(二) 田中賢介 .265
(右) 稲葉篤紀 .307
(指) セギノール .251
(一) 小田智之 .200
(三) 小谷野栄一 .275
(捕) 高橋信二 .288
(左) 坪井智哉 .306
(遊) 金子誠 .245
代打(打席があった場合)
川島慶三 .250
走左 紺田敏正 .207

7回に勢いがつく小谷野のヒットに、信二の2ラン。坪井が四球で出ると誠の犠打がキャッチャーフライ・・。犠打は200犠打までもうすぐなのにミスってしまったなあ。そういう時に次の森本にヒットが出ているんだよね。賢介とセギの三振でこの回は2点止まりになってしまったのが悔やまれる。

この回に同点に出来ていたかもしれないね。
そうすれば今日の試合はまたまた延長戦、逆転してたかも。

防御率/投球回数
ダルビッシュ有 2.02 9負けでも完投↓

ダルビッシュは立ち上がりからあまり良くなかったね。川上に対して3点もあげちゃうと相手に余裕ができちゃうからなぁ。3点とはいえ、重かったね。

ダルは終盤にかけて本来の調子が戻ってきていたようだった。ゲーム中で修正ができたのはさすがだなあと思う。普通ならもっと点を取られていてもおかしくないはず。これでも8奪三振取っているし、疲労の見える中継ぎと抑えを使わせず最後まで投げてくれたのでお疲れさん。

防御率が2.0台になっちゃったね。
次は頑張ってもらいましょう。

15日に新外国人ジョーンズを獲得したらしいね。
なんとか得点力アップに繋がってくれるといいんだが。

公式レポートへ


楽天 0 - 9 横浜
西武 12 - 2 広島
ロッテ 7 - 11 阪神
オリックス 1 - 7 ヤクルト
ソフトバンク 2 - 3 巨人

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

