北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

バントは大事だよ
北海道日本ハムファイターズ
沖縄でも寒かったんだね。


新聞も一面が、ダルと新庄のバント対決だったな。
新庄はバントはうまいのだが、疲労がたまって、スリーバント失敗。

でも、バッティング121スイングなんてすると、本当に疲れるよ。
本人は歳のせいと言ってますが (・∀・;)

自信のある方は、試にバッティングセンターでやってみ(笑)



須永投手もね、今年はもっと使ってみてもいいんじゃないかな。
本人も自信を増しているようだし。

それにしても、他の選手でもバント失敗が多いって、
以前からファイターズってバントしないチームだなと思っていたけれど、
これはいかんよね。

昨年は、三振するならバントくらいすればと思ったくらいだった。
やはりバントも多用しないとね!

ところで、森選手に連絡行かずって洗礼なのか村八分なのか!?
ヽ(´ー` )ノ教えてやれよ

今日は除雪などをして、すっかり遅くなってしまった。
運動になったな(汗)



■ダルビッシュが新庄を打席に迎え緊張

「当てちゃまずいと思って全部、球が浮いてしまった。さすがに人一倍、緊張します」
「フィールディングはまだまだですけど、(ヒルマン監督から)球はいいと言われた」
「バッターが立ってくれた方がやりやすいですね。実戦でピリッとした雰囲気のなか投げる方がいいです」
ヒルマン監督「球離れは良かった。今のところは順調」




■新庄がちょっぴり弱気な? 「オヤジ宣言」


3日の練習後に居残り特打を敢行。ノックバットでのロングティーで121スイング、豪快な30発の柵越えを披露した、までは良かった。だがその影響から強い張りが出たためで、珍しく「オヤジだわ」と弱音をポツリ。

実戦練習では初対決の19歳ダルビッシュにバント失敗の捕飛で完敗。ベテランを痛感する1日になった。




■森がドーピング説明会知らず1人出発

「今日は何で練習開始が遅いんですか」
「聞いてなかったですよ。本当に」




■ドラフト4巡目・武田勝が阪神戦に登板

「時間はないけど、こんなチャンスはない。調整を急ぎます」
「自分は失うものはないので、積極的にアピールしていきたい」




■主力がバント練習でイージーミス続出


■八木が回復しフルメニューをこなす

「明日(5日)、体調が良ければブルペンに入って投げたいですね。焦る必要はないですけど」と表情は明るかった。




■高校生ルーキー陽を白井ヘッドが徹底指導

同コーチ「持っている能力はすごいので今のうちに基本を身に着けてほしい」
陽「フォームが悪い。ちゃんとやっていきたい」




■須永が実戦練習で安定した制球力

「思ったよりもバランスが良かった。コントロールも悪くなかったですね」
「チャンスがあると思うし、勝負の年だと思っています」
「それまではキャッチャーミットが遠くに見えた。ストライクを入れなければと焦っていた」
「(ダルビッシュの活躍が)刺激になっています。でも、ようやく落ち着いて周りが見えるようになってきた」
ブラウン投手コーチ「今日、いい出来だった。シーズンが楽しみ」




【日本ハム】小笠原第1クール「1発」締め
【日本ハム】ルーキー八木40球投げ込む
【日本ハム】沖縄は予想外「寒波」
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

